アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白いシャツとか、色の薄いシャツを着ると、下着が透けて嫌なんです・・・。
で、ベージュ色の下着が良いって言うのは知ってるんですけど、
学校の体育の時とかは、なんか恥ずかしくて・・・。
なにか、白いシャツでも大丈夫な方法はないですか・・・?
それとも、もうあきらめなきゃいけないですか???
でも、どうしてもあきらめられなくて・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

シャツは生地が薄いので強い光だといくらか透過してしまいます。


日本人の肌は色があるのでシャツを透って入ってきた光を吸収しますが、白い色の下着はこの透過光を反射し、再びシャツを透過して外に見えてしまうのです。
つまりシャツの下で、光を吸収する部分(皮膚)と反射する部分(明るい色の下着など)とで見える色が違い、結果的に透けて見えてしまうというわけです。

下着の色を肌と近い色にすれば反射率も同じで目立たないという仕組みです。
ベージュでなくともくらい色の下着で反射をおさえるか、面積の広いタイプの下着(キャミソールなど)と併用するなどはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言う事なんですか。わかりました。肌より暗い色のものもためしてみます。

お礼日時:2001/06/11 16:56

rikkoさん今晩は



まだ学生さんのようなのでベージュはババ臭くて嫌ですよね

かわいい薄いピンクでも白よりは透けにくいですよ

上に着るシャツと同色の下着を付けるのがもっと良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンクなら、かわいいから良いと思います。同色の下着にするのは思いつきませんでした。参考になりました。

お礼日時:2001/06/11 16:59

トリンプのTシャツブラはどうですか?


ベージュですけど生地がサテン調で光沢があり、
着替えの時にも恥ずかしくないと思うのですけど。


今3/4カップが人気で、でもそれでカワイイ柄とかフリルだと
透けた場合にものすごく目立つんですよね。。。

色も気になりますがフリルも結構透けるので、透けるのが気になるなら、
○色はベージュ・モカ・ブラウン
○フリルのついていないシンプルな形
を選ぶと失敗がないと思います。

参考URL:http://www.triumphjapan.com/brand/tshirts_bra.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トリンプのTシャツブラは良さそうですね。参考になりました。

お礼日時:2001/06/11 17:02

自分の肌より一段濃い色のベージュで表面がツルッとしているモノ。


コレなら透けませんよ。ストラップレスなら夏場のキャミソール
ルックにも使えるからオススメです。
ふと、思ったんですが、体操着のTシャツは指定のモノですか。
違うなら少ししっかり目のを買われるのも対策ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/06/11 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!