アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど梅干しを食べたのですが、裏を見ますと原材料に酒粕が含まれていました。
これは若干でもアルコール分が含まれるということでしょうか。
それともアルコールはとんでいますか?

わたしはアルコールがまったくダメなので、心配で質問させてもらいました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>先ほど梅干しを食べたのですが



実際に酔わないなら害はないと思います。
ウイスキーボンボン食べると酔いますか?大丈夫?
ただ、20個食べるとどうなるかは分かりませんが
数個なら恐らく大丈夫だと思います。
なぜかと言えば、酒粕に含まれるアルコール濃度が
それほど高くないこととその梅干しに含まれる量から
推測するとメイン原料ででなく、調味料程度だからです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%92%E7%B2%95
    • good
    • 0

梅干しに酒粕?初めて聞きました。

それはいわゆる梅干しではなくて調味液に漬け込んだ梅漬けじゃないでしょうか。本当の梅干しには入りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
梅漬けというものがあるのですね。知らなかったです。

今回のものは、一応「梅干し」が商品名で、大手スーパーで購入、南高梅のはちみつ入りってやつです。

調べてみましたら、どうやら酒粕は梅干しの酸っぱさを和らげるために使うみたいです。

お礼日時:2014/11/12 00:50

アルコール自体は確実に含まれています。


少量なら大丈夫かと思いますが摂りすぎると酔いますね。
酔いたくないのならあまり食べない方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、ですよね…。
アルコール、とんでなんかないですよね。
ショックですー。
まさか梅干しに酒粕とは…。
今後は気を付けます。
この度はご回答をありがとうございました!

お礼日時:2014/11/10 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!