プロが教えるわが家の防犯対策術!

魚屋で売られている食用のアジ、サンマ、
切り身のブリ、ブラックタイガーエビなどをエサに釣れますか?
鮮度の落ちるセール品の場合は釣具店の餌より安かったりするので、試した方いますか?

A 回答 (5件)

この時期、タチウオ釣りのエサはサンマの切り身を使っています、キビナゴよりも身持ちも食いもいいので



冷凍エビはスルメイカ釣りによく使いますし、ガシラを釣る時にも使います、あと鯛も

鮮度の落ちるセール品よりも鮮度の高い特売品のほうがよく釣れます

釣具屋で売ってる冷凍のエサよりも、確実によく釣れて、なおかつ安いので、お勧めしmすよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エサも鮮度なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/11 09:11

スーパーの魚は、昔から釣りに使われています。



例えば、アジはアオリイカのヤエン釣りに使われています。
アジを冷凍すると飛距離が出るのが特徴です。

キビナゴでタチウヲ。変ったところではソーセージでウナギを釣ったりできています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凍らすと飛距離が出るというのは妙に納得です。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/11 09:13

使えますよ。


鮭ハラスなどは太刀魚や深海釣りによくつかっていますし、スルメイカをイカ短にすると、真鯛やイサキ、アジ、カサゴなども良く釣れます。
カワハギ釣りでは小さい子はアサリが付けられなかったのでブラックタイガーで釣りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハラスもエサに。。
釣りに行くのが楽しみになってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/11 09:12

知人が、


ブラックタイガーで石鯛を釣りました。
小アジでアオリイカを釣りました。

私は、
スーパーのアサリを水槽で飼っている伊勢海老の餌として与えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石鯛ですか!先日特売でエビ売っていたので買っとけばよかったです(笑
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/11 09:09

こんにちは。



アジ、サンマ、ブラックタイガーでタコが釣れます。

サンマの塩漬けを切ったものでアナゴとイシモチと太刀魚が釣れます。

アジで40cmのヒラメが釣れました。(効率悪い)

千葉県です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
使えることがよくわかりました。
さっそく試してみます。

お礼日時:2014/11/11 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!