アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、パソコンが急にfreezeしてまうのですが.......
なぜでしょうか?

vaioのノートパソコンなんですが、freezeして
困ってます。
友達は、fujitsuのディスクトップなんですが、同じように
freezeするそうです。
「OOOの復元」ってやつがたまに出てきて、押すと
元に戻るんですが、いつもでてこないので......

なぜなんでしょう?

A 回答 (5件)

無理な操作からハードへの負担を抑えるために起こるなど、フリーズする原因は様々ですが、ハード自体が損傷していて起こる場合もあります。

アプリケーションを開きすぎてシステムリソース減少の警告前にフリーズしたり、操作が早過ぎて一瞬かたまり、そのままフリーズ状態になったり・・・。
定期的にスキャンディスク・デフラグ・ディスククリーンアップなどしてハードの状態を良くするよう心がけてください。
    • 0

最近暑いからね~

熱暴走かもね?
一応追加で情報もとむ
どのような状態で起こるのか?
(同じアプリを開くと必ず起こる・長時間使用すると起こりやすい などなど詳しくね~)
WINDOWSって万能じゃないからね~
フリーズははっきり言ってどのパソコンでも起こる可能性があります
それは、使い方・ソフトウェア・ハードウェア的な物のため一概にこれがだめとは、みてみないことには何ともいえないんですよね~
WINDOWSはソフトを入れて消してやってるとレジストリ周りが汚くなるからゲームいっぱいやる人などは定期的にOSの再インストール OR レジストリ修復を行いましょう!
夏がくれば暖かくなるので熱暴走の可能性は非常に高くなるのでご注意ください
ちなみに、自分のメインマシンは夏場クーラー(室内)なしには1時間と持ちません
クーラー使えないとしょうがないから熱処理を考えたサブマシンを使用します
そんな状態もあり得るわけです 冬場は暖房いらずですが・・・
    • 0

VAIOの初期MEモデルは経験上本当に調子悪いような気が

してならないのですが、、、

とりあえず常駐ソフトを削る
アクティブデスクトップは常にOFF
アプリの同時起動は極力抑える
システムリソースの残量に気を配る

などの自衛策を採らざるをえないかと・・・。

上記に書いたことはまず間違いなく過去に対策法が既出ですので
御検索ください。
    • 0

WINDOWS画面のデスクトップの復元でしょうか?

フリーズしたときHDDのアクセスランプと画面の関係はどっちもフリーズしますか?
スキャンデイスクを実行してください。

起動デイスク挿入で再起動してA:\SCANDISK /ALLで良いです。WINDOWSの修復と同じようにどうでも再起動をしてから
でないとうまくいきません。WINDOWSの修復だとリスクを伴うのでSCANDISKspace/allエンターでA:から実行します。

同じくレジストリチェッカーやシステムファイルチェッカーもいいのですが、時間をかけて一度メンテナンスをかねてそろそろ良いんじゃないかと...
    • 0

私のも、機嫌が悪いと、動かなくなります。

デジカメの画像デ-タをいれようとしたり、新しいことをためそうとするととまります。 
そういう時は、強制終了して、再度立ち上げしメ-カ-名がでたところでコントロ-ルキーを押し続け、画面が変わったら3セ-フモ-ドを選択し、システムの復元を行います。 これで、たいてい立ち直ります。 また、スタ-トメニュ-のシステムツ-ルで、デフラグを実行すると回復することがあります。 
原因は、よくわからないけど、rom64kbのものは、どうも、フリ-ズしやすい気がします。
おもいきって、romを256kbにしようかなと思っています。 
詳細は、アルファランドなど専門店の人にきいてみようと思っていますので、わかったら、またお知らせしますね。 (仕事がいそがしいと遅れるかもしれませんが)
    • 0