プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、秋のイベントを攻略中なのですが、E-2はどんな編成で突破しましたか?
宜しければ参考までに教えて下さい!お願いします。
それと以下のレベルの編成ではきついでしょうか?意見をお聞かせ下さい。
夕立改二55 漣改34 能代34 島風改35 潮改21 神通改28 時雨改25

A 回答 (1件)

もうクリアしたかもしれませんが一応。

似たような構成で試してみましたが、回避力不足で大破率が上がることになるかと。それでなくても夜戦がありますし。

「長良改56睦月型改30x5支援なしキラ無し、運標準値」で進みましたが、1戦目の潜水艦は楽ーにクリアできるものの、2戦目移行の水上艦(軽巡・重巡)でバカスカ当てられました(睦月型だからかもしれませんが)。

私は3戦固定(軽巡2だと4戦ルートにはいることもある。その1戦で大破撤退は嫌ですからね)のために軽巡1で進みましたが、軽巡2なら低レベル艦が混ざっていても運次第でなんとかなる可能性は十分あります。

また、支援なしだと夜戦でもクリティカル・連撃出ないと高レベル駆逐艦でも火力が足りず、ボスS勝利の難度が上がります。駆逐艦に攻撃を吸われるとボスに攻撃が当たらず夜戦でも無駄クリティカル発生の可能性が上がってしまいますので、面倒でも決戦支援はだした方がいいです。

ボス面では、カットインやクリティカルが出ないとボスダメが少ないので、運が高い・キラ付済の艦を増やすのもいいと思います。レベルが低いとそもそも当たるかどうかですが、この2つを気にしておくと道中のレベル差も補完が可能です。

高レベル駆逐艦がおらず(もしくは少ないためE3温存?)低レベル艦で進むしかない、しかし大破率が高い、という場合は前衛支援+本隊全員キラ付で行きましょう。支援がデているとけっこう違います。大破撤退でストレスマッハよりも資源が結果的に安く済むことが結構有ります。

このE2は、高レベル駆逐艦(せめて50以上)を多数揃えていない提督は結構面倒(クリアする方法は割りとあります。艦数自体が全然少ないとなるとどうにもなりませんが)かもしれませんね。

補足:
長良改56、駆逐艦改50~70x5で進みましたが、それでもボスまでに中破したりします。
道中(前衛)支援出しておくと超楽ですよ(夏イベのボス最終形態攻略で使いましたがすごく楽でした)。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ似たような編成でためしてくれるとは・・・
回答ありがとうございました!

追記 E-2クリアできました!本当にありがとうございました!