プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビによる、実況生中継番組で、ボクシングを、見た時ですが…

「言わゆる、「プロボクサー」による、試合であれば、勝負が決まった時。

試合会場に居る、観客に対して、「只今の勝負、○○選手の△△勝ち(△△は、決まり手)」的な内容で、大相撲方式により、場内アナウンスで伝える事で、知らせてる…」シーンが、登場してるのを、良く見ます。

そこで、質問したいのは…

「約16年位前。
近くのスーパーマーケットに、同居してるゲームセンターにあった、ボクシングを活用した、ゲーム機で遊んだ時、経験した。

「画面上の相手を、ゲーム機のリモコンを、操作してだが、試合開始(ゲームのスタート)直後。

対戦相手の顔の頬を、一発で殴って、パンチを加えたら、その相手は倒れて、勝利した」経験が、ある。

因みに、同じ様なゲーム機で、私が勝ったのは、この一回だけである。

この場合。

「只今の勝負、○○選手の△△勝ち」的な言い方で言えば、問題の勝ち方、つまり決まり手は、何になるのか?」に、なります。

A 回答 (1件)

ボクシングに詳しいわけではありませんが「KO勝ち」では?

相手が倒れて10秒立てないので…
判定や3ダウン、レフリーストップとかってのもありますね
    • 0
この回答へのお礼

求めた内容で、回答して頂き、有難うございます…。

今回、質問したのは、「問題のゲーム機で、勝負が決まった時。
その決め手を、伝える機能が、入って無かった為で…?」により、質問しました。

又、質問した時は、よろしくお願い、致します…。