プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二週間ぐらい前に知人の81歳の男子が 腰が痛いので病院に行きました。

診断結果圧迫骨折と診断され入院しました。

どの程度で退院できるか、またどの程度回復するのか(細かいことは聞いていません)

解る方会等宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

骨折でも部位により、入院・手術の必要なのと、入院の必要ないことの多いのがあります



たとえば、大腿骨頚部骨折など歩けなくなるので、すぐ手術します

でも、腰椎圧迫骨折は安静、コルセット、鎮痛剤、運動でよく、入院しないことが多いです(神経を圧迫して、下肢が痺れたりのときは、手術を考えることもあると思いますけど)

痛みは人により

http://tohgensyousya.com/sikkan6.html
では

圧迫骨折から2ヵ月程度で生活内での痛みを感じていない人、3ヶ月を過ぎても痛みを感じている人、どちらが単純に悪いとは言えないと私は思います。

と説明されてました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の返答有難うございます

2ヶ月ぐらいで退院するらしいですけど、少し心配なので質問しました

完全に治ることは 無いと思ってましたが年齢が年齢ですので

元気な状態を維持してほしいので 少し寂しいです

少し様子を見ときます 今は痛みが無いみたいですけど

具体的な症状を聞いてないので これ以上の詳しい回答は無さそうです

少し待って ベストアンサーになるかも?

有難うございます。

お礼日時:2014/11/16 20:08

医療法人平和会 平和病院で保険適用の手術を受けることができます


圧迫骨折は本人の苦しみは想像以上です
    • good
    • 0

圧迫骨折は自宅療養が多いどすが、入院することもあり、患者が一人暮しなどで不安で入院を希望した場合、圧迫骨折の原因が骨粗鬆症とかでな

く、ガンの転移、多発性骨髄腫などで、その治療が必要な場合とかです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!