プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父は糖尿病網膜剥離の悪化で硝子体の手術をうけることになりました。
 度重なる入院のため、お金が恥ずかしい話ですがありません。入院も含めてどのくらいかかるか教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。

主人は糖尿病性網膜症でですが、両眼とも硝子体手術を受けました。
片眼ずつでしたので、2回入院しました。(2回ともガスは入れずにすみました)
ただ、同じ手術を受けられた方でも、人によって症状は様々ですし、期間も費用も
それぞれ違ってきますので、あくまでも「参考程度」として読んでくださいね。

1回目・・・入院期間14日間で約235,000円
2回目・・・入院期間10日間で約213,000円

高額医療費控除で、差額分は戻ってきます。

度重なる入院、お父様もご家族の方も精神的な面は勿論、金銭的にも大変ですよね。
♯1の方も書かれているように、病院のソーシャルワーカーに相談されましたら
高額医療貸費控除や貸付制度について詳しく教えていただけると思います。
私達も相談にいきましたし、他にもたくさんの方がこられていました。

お父様の手術の成功を祈っています。
どうぞお大事になさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません。また、詳細な費用を教えてくださり、ありがとうございます。この金額がおよその目安になります。一度に支払いはできませんが、分割で払っていきたいと思います。本当にありがとうございました。

治療に関する費用(手術も含みます)は正確な金額は忘れましたが一ヶ月に7万円(よく覚えてません)を超えた分については後で戻ってきます。

入院にかかる費用は差額ベッド代とか食事代とか他にも雑費があると思いますが支払いに関しては病院にソーシャルワーカーがいると思うのでその人に相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、すみません。分割で支払いをお願いしてみます。