プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痔ろうの為に今月中旬から入院して、痔ろうは、根本術で手術し、肛門近くにあった皮膚の病変の同じ術式で取ってもらい、手術日を合わせて8日間、入院し、今は、自宅療養中で病院から出されたガーゼとボラザG軟膏なるものを朝晩、肛門に注入しているのですが退院して、まだ、3日しか経っていないのですが激しい痛みとガーゼが滲む程度の出血と浸出液があるのですが今日、突然、患部が異常に痒くて痒くて、どうしようもないのですが痒みが出るのは、普通なのでしょうか?

A 回答 (1件)

大変でしたね 男性ですか女性ですか、 私は50代男性で去年9月に、 痔ろうの手術(II型痔瘻切開解放術)をいたしました、

私も8日入院しました 
入院中は何も無かったのに 退院してから地獄をみました 激しい痛み(歩行困難)、痛み止めを7日間位 朝昼晩飲んでました
かゆみは、 そんなに激しくなかったですけど、ありました 退院して2日目に病院にいき、痛み止めとかゆみ止めを、もらいました
入院中も退院してからも、ナプキンを、一か月近くつけてました、かゆみは、医師に言えばくすりを出してくれました。
一日五回ぐらい入浴してました。薬は強力ポステリザンを、約二カ月近く使ってました。
通院時に、何でも気になることは、言ってました。もう一年近くなりますが、いまだに、おしりに少し違和感があります。
頑張ってください。
    • 6