プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏とつまらないことで喧嘩をしてしまいました。その後仲直りしたはずだったのですが、彼氏から衝撃的なことを打ち明けられ、その打ち明けた意図とタイミングがよく分からず、ただただ何故今なの?と思いました。更に、意味のわからないことをいってきたり本当にどうしたいのかどう思っているのかが分かりません。
それで結局、そのことでもう一度喧嘩をしました。彼氏にたいしてとても傷つくようなことを言いました。人間性を否定しました。勢いでそんなことを言ったことを後悔し、傷つけたことを謝罪し、好きだからまた連絡くれたら嬉しいと伝えて一旦終わっていたのですが、5日後に連絡が来てその日の夜に出掛けないかと誘われましたが、疲れていたのと急だったので断りました。そしたら次の日の朝におはようと連絡が来て、おはようと返したら翌日の夜中にごめんなさい、きちんと休みが合う日に会って話せないかな?と言われました。半日ほど返信ができない状況だったのですが、電話がかかって来たので、思い詰めている?と心配になり、すぐ日程調整し二人で話会う日を決めました。
しかし、それ以降まだきちんと話し合っていないにも関わらず、彼氏は以前と同じようなタイミングや回数で連絡をしてきたので、正直戸惑いながらも対応していました。
約束した日が近づくにつれて、電話をしないか?何時にどこがいい?どこに行きたい?とすべて聞いてくるようになりました。
大体決まったところで、彼氏が早めに解散する?と聞いてきたので、早く帰りたいのかと思い、待ち合わせも早くからだったので、そうだね早め解散にしよっかと返事をしたら、何時に帰りたい?と聞かれたので、貴方に合わせると伝えると、泊まりは?(笑)と返ってきました。
まだ話し合ってないのに、どうしてそういうことを言うのか理解に苦しみ、また仲直りがきちんとできていない状況のときに彼氏から毎日会いたくなったけど身体だけもとめているかもしれない、よくわからなくなっていると言われたことがあり、その事と連動させて、ヤリたいだけなのか?とすごくショックを受けてしまい、一旦は流したのですが、会いたくなくなってしまいました。
おやすみなさいで連絡のやり取りが終わっていたのですが、どうしても私がその事で眠れず、以前の言葉と合わせてショックだったということと何故そんなことを言うのか?(ヤリたいだけではないと言うことを言ってほしかったし否定してほしかった。デートの度にホテル利用するから身体だけもとめているかもしれないしよくわからなくなってるという理由だったと後から説明していたのに、自分から泊まりは?などと発言したことが理解出来ず。)等を送りました。おやすみなさいと言い合ったあとだったので、寝ていたようで朝一に
おはよー!ごめんなさい。
とだけ返信が来ました。
それだけ!?どうして否定してくれないの?ごめんなさいってことはやっぱりそういう意味です、ごめんなさいってこと?
と朝からぐるぐる考え、最初の喧嘩からもう大分と微妙なお互いにしんどい状態が続いていたのと、仕事がちょうど激務で自分の心に余裕がなく、もう疲れた…やめたい…と思ってしまいました。
それに、ごめんなさいと意味不明な謝罪もよく理解できなかったので私の方から、
うん。さようなら。と言って今までの履歴を全部消して退室してしまいました。

スッキリするかと思いきや、スッキリ+モヤモヤがあり、多分自分の思っていた通りにならなかったから、残念な気持ちがあって、モヤモヤすることに気づきました。
彼氏が何を考えてどう思っているのか、私を大切にしているのか、したいと思っているのか、やり直したいのか、これから先のことも真剣に考えているか等…きっと会ってちゃんと話し合えば仲良くなっていたのかもしれないのですが、流れでこういう結末になりました。
私には彼氏がどう思っているか、彼氏だけじゃなくて相手がどう思っているかや自分の発したことや態度でどう感じているか察したり思いを馳せたり分かることができません。最近、そういう自分の特徴に気づきました。

私達のことをどう思いますか?私や彼氏の考え方、こう思っているのじゃないか?など。
客観的に見た感想を教えてください(主観が中心で客観的事実がわかりにくかと思いますが。)

ちなみに約束した日は結局会わず、さようならと言ってからは連絡を取っていません。(約二日)

A 回答 (3件)

この質問文を読んで強く感じてしまう事は、ご質問者様が彼との関係を回復するための行動を何もされないように見受けられる事です。

関係を回復する為の行動として何をされたのでしょうか? この質問文では、彼を責めているばかりにしか読み取れないのです。

彼の言動の意味がわからない、彼が理解できない、彼が、彼が、彼が、、、と、相手を責めている事しか読み取れないのです。

もし、ご質問者様自信が関係を回復をしようとしていないのならば、そして、彼氏の考えがどうのこうのと勘ぐるだけならば、彼氏がどのように行動しても結果は見えているのではないでしょうか?
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は関係を回復させたいと思って喧嘩をしたあとに言い過ぎたことや傷つけたことを謝罪し、好きだという気持ちとまた連絡がほしいということを伝えました。
連絡がないからふっきれかけた頃に急に連絡をしてきたしかも夜中に会えないかと言うし、断ったら
了解、家でごゆっくり~とちょっとイラッとするような返事をするし、その前に話し合いたいから会えないかではなくて元気?とか仕事忙しい?とか美味しいもの食べなくちゃとか曖昧なことばかり言うし、誘いの言葉をかけてきたと思ったら私が仕事で疲れているのも知っているのにこれからスーパー銭湯に行かないかと全く私が希望していないことを言うのでふざけてるとしか思えなくて。しかも、おはようと連絡が来て返信しても2日くらい放置するし、そういう態度が許せないんです。私は真面目に真剣に考えているし、調子よくできない。調子がいい態度と冗談目かして接する態度があり得ないし、ふざけていて軽く考えているとしか思えなくて。打っていたらやっぱり合わないのだと思ってきました。

お礼日時:2014/11/17 00:40

深く貴女は考えすぎじゃないかな…。



好きだから触れ合いたいってとってあげればいいじゃない。

仲直りしたいならきちんと会ってやりとりすればいいのに会ってないからこじれちゃうんじゃないかな…。

ごめんなさいって謝ってるのは怒らせたことにごめんなさいって私はとるけどな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

考えすぎとか、裏を読みすぎとか、たまに言われます。そう思ってしまうのです。それがいいとか悪いとかちょっと端に置いたとしても、その時はそう思ってしまっていてもたってもいられなくなります。
ふれ合いたかったから?だったらストレートに言ってほしいです。分からないです。
会ったらきちんと話ができて今ごろ仲直り出来ていたのかも。仲直りしたくなくて会いたくなかった、私のことを大切にしたいきたいとか、そんな事は伝わりませんでした。身体目的だと思いました。

お礼日時:2014/11/17 00:27

スパッと、


気持ちを切り換えられるのも
女の器量の1つです。

次のステージでは、
【愛とは、お互いに向き合うことではなく
お互いに同じ方向を見つめることである。
       Antoine de Saint-Exupéry 『人間の土地』】
といったスタンスを採用してみませんか。
次の恋愛ステージの開演までに、
数段、いい女になっておきましょう。

決して、
ストーカーには
ならないでくださいませね。
CiaoCiao!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい女にはなりたいです。名言はよくわかりません。
もっとちゃんと切り替えられるように頑張ります。ストーカーになって自分の人生を棒にふったりはしません。
海外?外国人がお好きみたいですね(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/17 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています