アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冤罪事件なのですが、認めた者です。まさかこんな事になっているとは思っていませんでしたので。
事件の内容は、子供との親子喧嘩でした。もちろんDVではありません。

口論と危険な行為をするので注意したまでです。(内容がすべて書けないので簡単に書きます)
身に覚えの無い内容でDVとされました。
児童相談所と母と義父そして子供の怒りなのでしょうか・・・

逮捕されました。もちろん身に覚えの無い内容だったので否認
(喧嘩は、かなり前ならしたし襲われた事を話しました)

そのせいか、そのまま拘留、起訴され。認めるしか妻を守れない事に気が付いて
認める事にしました。冤罪を。
出てきた時には、知らない間に親権を(養子)として取られてました。

うちの子供は、かなり粗暴なので、今後を考えると今は一緒に暮らすべきでは
無いと私も思うのですが、冤罪をかけてここまでする?と思い
この結果で良しとするべきか悩んでいます。

もちろんDVを疑われたのでありえない事で尋問され精神的にもまいってます。

DVなのに妻は、無事家にいました。結果は、(単なる誘拐??)って、感じです。
それと、親権が無いので丸福制度が使えず病院にも行けません。

家庭裁判所からも何にも通知がされずにこんな事ってあるんですか?
親権だけでも取り戻す事は可能ですか?

追加で
もっと驚いたのが、家に帰り留守番電話を聞くと
(○○だけど。また電話するね。)とか、無言電話が非通知で沢山入っていたことです。
しかも。裁判が終わり釈放が許された日の朝も無言非通知が入ってました。
子供は、起訴と言う事を分らずにしたと思います。
これは全部罠だったのか・・・。

控訴したら逆控訴されるからと言われて悩んだり
PTSDみたいで。怖くて寝れません。

血縁なのは母と子供だけなので、誘拐で訴えたり母の精神的疾患と言う事で
訴えは起こせるのか?このまま親子の縁を切ったままで良しなのか・・・
私までノイローゼになってるのか・・・

何か手は無いのでしょうか?
お金は手持ち280円ですので、控訴すら出来ないかもしれません。

A 回答 (2件)

何とか読んで理解しました。

警察は「捜査権・逮捕権」しかなく拘留は24時間だけです。
その後、起訴するのは地検(検察)です。
地検が拘留出来るのは10日、10日の繰り返しで最大35日です。
それ以上拘留するには「別件」で逮捕、再逮捕して上記の繰り返しになります。

検察起訴なら通常は「自薦か国選弁護人」が付きます。 これの説明はありましたか?
「冤罪だ!」「弁護士を付けてくれ」と言いましたか?

ただね・・彼方はDVを認めたんですよね。  これがそもそも悪い。

警察逮捕の段階で「DVなら診断書を見せろ」「虚偽であり事実誤認だ」を繰り返せば良かっただけ
同様に地検で検事の前でも同じことを繰り返せばよかっただけ。

更に「家庭裁判所」は、全く別の機関となります。
奥さんや子供はどのように言っているんでしょうか?

それと養子縁組は、日本人同士なら子供が15歳以上なら本人の意思で養子になれます。
その時は「本人と養親が届出人」になり、証人2人がいれば「親の承諾なし」で縁組届けを出すだけで養子縁組は成立し親の許可は必要ありません。
万一 15歳以下なら母親の認証が必要であり家庭裁判所の許可の元養子縁組となります。
お話の感じから自白を含めると拘留は1ヶ月以下と思われますので養子縁組のスピードが速すぎる。
その為、子供は回りの大人の意思で養子縁組に同意したものと考えれます。

ただ・・・養子縁組は、本人の意思と養父の許可の元でなら「解消」する事が出来ます。
子供は、意外とその場の勢いで行動する生き物です。

誰かにそそのかされたりすれば簡単に揺れ動くものです。
その証拠が回りに良い人がいれば良い方に流され 逆なら逆に流されす。
更に言うなら奥さんはや子供や家庭裁判所は「無職」の彼方の環境下よりベストの方を選んだ・・
と 言う事になると思います。

これらを含めても納得出来なければ、子供と連絡を取り事実認否を認めてもらうしかありません。

ただ・・・接見禁止命令を出されていて 子供と接触したら「逮捕」されてしまいます。
そのうち「半径1km以内に近づくな」「電話もするな」「接触行為もするな」となり
簡単に「逮捕の繰り返し」になり 簡単に「実刑」を受け刑務所行きになります。

子供の友達に連絡を取り「お父さん」が一度でいいから会いたがっている・・と繋ぎは取れませんか?
でも 私の思うに彼方が一方的に悪い気もしなくないです。
いつごろから仕事をしていないのでしょうか?  子供に生活費をたかる気は、ありませんか? 

もし私の考えが間違っているなら・・・法テラスに行き「金が無いが相談したい」と言えば
3回まで無料相談は可能ですが時間制ですので 前もって事案や相談内容を時系列順に書きまとめ
しっかり相談する事です。
ただ、無料相談になりますから1度相談した弁護士と2度目に相談出来るとは言えません。
従って「必ず 言いたい事をまとめ 次の弁護士にもすぐに引き継ぎが出来る状態が必要です。

それと回復裁判をしたいなら 養子縁組を無効にしたいなら 裁判を起こすべきです。
ただね・・裁判費用、弁護士費用は必要です。
裁判費用(実費で5万前後)弁護士費用(格安で15万以上)ですが・・法テラスなら分割が可能です。
それと回復裁判は、1年以上掛る事は普通ですし そもそも子供から無実の証言が絶対に必要です。
近ずき、警告を受け・・次回から逮捕されるか・・子供から証言を得る課か・・子供と養父次第です。

この回答への補足

コメントありがとうございます。
診断書は最初からありました。ざっくり10日です。しかも、1個のアザや怪我では無くこれもあれもと言う内容で、以前からDVを受けていたと有り(自傷?)と思わせる内容のものまで有りました。
養父母とは、もう何年も仲が悪く正直申しますと(義父の浮気・実母のDV)が、原因で子供を養父母に預けていたのですが、引き取りその時も(誘拐!)と、騒がれもう実母とは言え義父とは言え関わりたく無い相手なのです。何度と無く冤罪をかけられ警察沙汰になり嫌気がさして子供を引き取ったのです。仕事も不定期な会社に勤めているだけで無職ではありません。
警察逮捕の時から検察の取調べまで、冤罪だと言ってきました。乙・甲号証が来るまでは何が何でも子供を信じていましたので、その際にも担当弁護士から(何時までも認めないと刑期が延びるだけだ!)とか、誘導尋問に近いものまでされました。養子縁組のスピードは、家出をしてから3日目で、児童相談所が、子供を引き取り施設で何か言われ続けたか何が有ったかなのでしょうね。
施設から出た日の夜に留守番電話に(○○だけど、また電話するね)と、留守電が入ってました。
もう、下準備はされていたようです。妻は関係ありません。養子にしたのは実母なので。
国選弁護士は、喧嘩をした日に拘っていましたが、拘留~拘置に変わると○○日の何時頃が、○○日頃に変わり弁護士も苦笑いでした。子供も16歳なので養子縁組されて甘やかされる場所の方が良いのでしょうね・・・。諦めましたよ。
ところで、子供にどーやって生活費をたかるとか言う話になるのでしょうか?
高校に行かせようと思っていましたし。家でゴロゴロしてるので、勉強か仕事をしなさいと言ったら
逆DVをされたのに?
何でも大人が(親が)悪いと言う世論と同じですね。
コメントして頂いて脅しくですが。不愉快でもあります。
反抗期の子供をそそのかし・・・自分のロボットにした実母と義父が怨めしいだけです。
それと、子供の嘘を見抜けない検察と警察・裁判官も・・・
甲号証の内容をちゃんと見れば分かる内容なので、分かってもらえると思ってましたし
供述や実況見分の内容が違っていたり・・・
そこに有る物が無い状態で私が叩いたなどなど
何のために現場の写真を撮ったのか・・・?
理解の有る大人なら直ぐに分かる内容でした。

養父に関してなのですが、右翼団体の総長の息子だとかで、良く脅されていたので
もう、北にでも拉致されたと思い。諦めます。

子供が自立して幸せになってくれればと諦めました。

他の所でも書き込みしましたが、人の不幸は蜜の味なんですね。
内容を分かりもしない世論の書き込みや分かりもしない人に相談をしてしまうと
面白がっていじめを受けるのが良くわかりました。

内容が内容なので複雑なんです。わかりもしないで勝手な事を言わないで欲しいものです。

DV冤罪でも、認めないと、ここに居られないんですよ・・・
拘置の中に居る方や監守さんそして弁護士さん

(99%有罪でも、1%の冤罪があっては成らないと思って仕事してるんだ!)とか

(血の繋がった親子だろ?否認してたら直行で刑務所だよ。子供の尋問される姿見たいか?そんなの見たい親なら間違いなく直行で実刑だ・・・。)

(親子だし。子供が暴れた時に止めなかったか?止めたときに少しでも叩いたり怪我させたらDVに今は(今の時代は)成るんだよ。しかも児童相談所が関わってるんだろ?だったら認めないと後が恐いぞ・・・2~3年の執行猶予を貰って・・・4~5~6年したら向こうから連絡来るだろうし子供が自立したと思って(結婚でもしたと思え)少し会わないでほっとけ!)などなど・・・

DV法で裁判したら普通の傷害罪より罪が重いらしです。
そして、相手が未成年なので示談も出来ないし。
養父母は、誘拐冤罪を以前起こしてる人達なので、もうこれ以上関わりたくないので
諦めます。
自分の親戚からも(親を訴える様に言われても本当に訴えてしまう子供となんか暮らすな!!いくら実母とは言えそんな親に預けていたら子供がそうなるのは当たり前!もう関わらないで自分の事をもっと大事に生きろ!)と、言われましたよ・・・

個人を特定されたくないので、書けない事も多々あるので
これぐらいで、簡便してくださいね。

えぇ・・・そそのかされて・・・殺されはぐりましたよ・・・何度か・・・
妻もね・・・
子供は、引き取る時には、すでに洗脳されていて、引き取った後一週間ぐらいで
実母の命令で私を刺し殺そうとしてます。
それなので、実母の電話や義父の電話は出るなと、言ってましたが
あれから何年も立つので、電話ぐらいは、と許してしまった私の油断が原因です。

逆DV・・・竹刀・パイプ(鉄も含む)・電気コード・その他で叩かれ。
ただただ・・・耐えて来ました。
子供はPTSDと解離性多重人格症状を引き取った時から持っていましたので

今、こうして生きている・・・生きていられるだけで・・・幸せなのかもしれません
最後に弁護士さんから言われました。(殺されなかっただけ・・・良かったのかも知れないな)とね。

ご教授ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとう・・・

話が支離滅裂で理解できない。

自分で、最初から読んでみて。
知らない人が読んで内容が理解できると思う?

この回答への補足

申し訳ない。現在パニックで、分りやすく簡単な様に書いたつもりでしたが。失礼しました。
個人を特定されない様にも書かなければいけないとの事なので・・・。失礼しました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。