アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

タイトルのとおりなのですが、電池駆動式のラインレベルで出力できる最も安いマイクを探しています。

私が探した中では、
SONY バックエレクトレットコンデンサーマイクロホン ECM-719
というものがAmazonで4480円で最も安かったのですが、
ステレオマイクでなくてかまいませんし、音質も気にしませんので、もっと安いものを探しています。
おもちゃでもなんでもいいのですが、おもちゃ系は調べたところ、スピーカーまでついていたり、アウトプット端子がなかったりするのばかりです…。


どなたかごもっと安いマイクを存知の方がいましたら、よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

はじめまして♪



ECM-719って、、、
http://www.sony.jp/microphone/products/ECM-719/s …

ラインレベルの出力は無いようですけれど、、、、

この製品は、プラグインパワー方式に対応しているが、プラグインパワー方式に対応しない機器で使う場合に、乾電池駆動で「マイクレベル」の信号を取り出す事が出来る、という製品だったはず。

マイクレベルからラインレベルに増幅して出力する、というマイクは、私の知識内には無いなぁ、、、、(そういう造りだった場合、間違ってマイク端子に接続すれば、機器を壊しかねませんし、、、、)

具体的に、どのような利用目的なのか存じませんが、素直にマイク入力機能が備わっていて、ラインレベル出力が有る機器を、間に挟む方向で考えた方が良いと思います。
(イヤホン/ヘッドホン出力なら、ラインレベルに近いので流用出来ます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

きちんと仕様を読まずに頓珍漢な質問をしてしまいました。
すみません。
やはりありませんか…。

クリスマスに電子楽器やオーディオに詳しくない甥っ子にKORGのmonotron DELAYをプレゼントしようと思っているのですが、せっかくなので2,3千円で質問したようなマイクが市販しているならAUX端子につないで簡単なボコーダーにも出来れば喜ぶかな…と思いまして質問した次第です。

マイクプリやミキサーを買うほどの予算はかけられませんし、かさばるようになるので、避けたいなと思っていました。

ですがやはり難しそうですね。
別の方法を考えてみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/24 16:21

再び iBook-2001 です♪



なるほどぉ、これですね。
http://www.korg.co.jp/Product/Dance/monotronDUOD …
*ttp://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/169373/
こりゃぁ、オトナだって面白そぅ☆
純粋に、遊びとして使えるように、マイク入力も付けてくれていたらよかったのになぁ。
(まぁ、価格的に難しかった、、のでしょう。)

でも、まてよ。
よく視てみたら、この製品のAUX入力は、あくまで内部で造った音とミックスして出力出来る、と書いてある。。。。
って、事は、AUXから入った音を加工出来る、、、と言う訳では無さそうですねぇ。
(取り説まで確認はしませんでしたが、、、、)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございました。
monotron自体は個人的に既に持っていまして、AUX入力にはLPFとディレイがかけれるのです。
安い割りに面白いのでプレゼントにどうかと思った次第です。

結局、ベリンガーのDI20と安~いダイナミックマイクを一緒に買ってあげる事にしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/24 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!