アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が子(小学5年生男子)へのクリスマスプレゼントで迷ってます。
今まで親の方針でDSを与えてませんでした。
本人も欲しいけど、ないならないで、いいみたいな感じでした。
ただ今年に入って、妖怪ウォッチをやりたい為に、すごく欲しくなったようです。
親としては、クラスの大半が持ってるので買ってもいいいかな?と思う反面、
5年生で今さらDSか~、とも思います。
本人は、Wii-Uでもいい、と言ってます。
Wiiは持ってます。
Wii-Uの方が妹や友達とも遊べるけど、これも今さら、と思ってしまいます。
そこで、質問ですが、中学生もDSやWiiで遊ぶものですか?
また、大きくなっても長く遊べるのは、DSとWiiのどちらですか?
今は、私のスマホにゲームをダウンロードして、遊んでたりします。
それだけでも、満足じゃないの?って私は思ってしまいますが。

A 回答 (3件)

日本のクリスマスは 本来のクリスマスと違い 意味の無いイベントです



なので 子供が欲しがる物を与えれば宜しい



本当のクリスマスの意味は そんなものじゃ無いので・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りでして、
子供の欲しものをプレゼントしたいと思います。

お礼日時:2014/11/25 14:37

妖怪ウォッチができるのは、「DS」じゃなくて、「3DS」です。

「Wii」と「WiiU」の関係に近いです。すでに新品は3DSしか店頭にないので大丈夫でしょうが、中古品も売っている店では普通のDSと間違えないように気をつけてください。
3DSは3DS専用ソフトの他に、普通のDSソフトも遊べます。
やはりやりたいソフトがあるゲーム機が一番です。3DSはWiiUよりもソフト数が多く、中高生になっても楽しめるでしょう。つい最近、3D画像が見やすくなった「New 3DS」もしくは「New 3DSLL」が発売されたばかりなのでこれがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

New 3DSが新発売になったんですね!
妖怪ウオッチが大好きですし、やはり3DSですね。
中高生になっても遊べるなら、
今買っても、長く遊べそうですし。
大変参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2014/11/25 14:42

私にも小5の息子がいますが、断然3DSですね。



妖怪ウォッッチには興味がないようですがモンハンの4Gを長く遊んでいます。
モンハンは小学の高学年からそれなりに楽しめるでしょう。
モンハンだけでなくFFやDQシリーズも大人の3DS需要を牽引していますので、
3DSは中学生以降、大人まで楽しめます。

携帯ゲーム機というのも重要です。
子供同士、好きなところに持ち寄って遊べるのは大きいですよ。
私自身としてもテレビを占有されるのはちょっと、、ですし(笑

ポイントなのは、息子さんが友達と同じ条件を共有できるかという点です。
ゲームだけならスマホだけでも確かに十分ですが、
一緒に遊ぶ友達がいなければただのゲーマーというだけで意味がありません。
そういう意味で一番ハードルが低い3DSは適していると言えますね。

ただ3DSはNewで延命したとはいえ、
ハード寿命がそろそろ近づいていますので注意は必要ですね。
次世代機がDSシリーズなら互換性には期待できますが、ある程度の割り切りは必要かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます!
やはり、3DSですか!
3DSは中高生ばかりでなく、大人も楽しめるのですね。
でも、ハード寿命が近づいてる、という点は気になりますね。
Wiiも買ったあと、すぐWii Uがでて、残念な思いをしたので…。
でも、こればかりは仕方ないですよね。
もう、心はほとんど3DSに傾いてます!

お礼日時:2014/11/25 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!