アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、私がまだ小学生だったので・・・、15年くらい前かもしれませんが、すごく好きだった映画のタイトルが知りたいです。うるおぼえ、しかも支離滅裂ですが、頭に残るシーンや内容を教えます!!
* ある家族が都会からはなれ、山奥で自給自足の生活をする。
  丸太小屋に住んでいたと思います。外にはブランコが・・・。
* 家族構成は父、母、姉、弟の4人。
* シンプソンという人懐っこい熊が出てきました。「ある日、家族みんなで草原  へ遊びに行き、家に帰ってみると家の中に熊が・・・。みんなは、とても怖が  りますが、その熊はただクッキーを食べにきただけでした」・・・。
* 時々、家族で歌う歌がありました!「・・・たのしいね~、よく見てごらん、  よく見てごらん、あたま、おなか、くちばし~、お~~!!」・・・。

ほかにも、覚えているシーンはいくつかあるのですが。
もしも、分かる方がいたら、おしえてください!よろしくお願いします!! 

A 回答 (2件)

それは「アドベンチャーファミリー」だと思います。

わたしも大好きでした。

タイトル アドベンチャーファミリー
製作年 1976年
製作国 アメリカ
監督者名 スチャワード・ラフィル<
主演1 ロバート・ローガン
主演2 スーザン・ショー
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございました!(^o^)/"

それはおそらく…「アドベンチャー・ファミリー」シリーズだと思います。

全部で3本が、日本では1977年~78年にかけて公開されました。
ワタシも映画館で観に行きました、ええ。テーマ曲も大好きでした。

このシリーズは同じキャスト、監督で「アドベンチャーファミリー」「続・アドベンチャーファミリー 白銀を越えて」「ロッキーを越えて」の順に公開され、特に第1作は77年の日本での洋画興行収入ベスト7に入るヒットになりました。「キング・コング」や「ロッキー」「サスペリア」など画公開された年の7位はなかなかのものかと。

ひとなつっこい熊が出てくるのは「ロッキーを越えて」ではなかったかと思いますが、どうもコドモの頃の記憶故、どれを観たのか、3つのハナシが混ざるわで、詳しいことは「アドベンチャー・ファミリー」「映画」などのキーワードで検索されてみてはいかがでしょう。(公式総合映画ページや、この映画に思い入れのある方々の個人ページなど、かなりの数ヒットします。)
    • 0
この回答へのお礼

そうでした!なつかしい・・・(ToT)・・。とても、大好きで、ビデオがすりきれるくらい見てました。そういえば、シリーズものだった気がしてました。でも私は2つしかみてないかな・・・?しかも、77年。私が生まれる前の作品だったのですね。詳しく教えてくださって、ありがとうございました!ひさしぶりに見てみたくなりました!レンタルビデオやサンにおいてるのかな・・・?探してみようと思います(^o^)y