プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塩浴が、体に良いと聞いて、ネットで調べてやってみてるのですが、イマイチよくできません。まず、髪の洗い方がわかりません。体はなんとなくやってます!どなたか、ご存知な方いませんか?また、これからの寒い時期も冷たい水で仕上げないといけないのですか?あと顔の保湿とかはどうしたらよいのですか?塩浴のやり方細かく教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

建築士である我が父親は、「排水管がサビて大変なことになるからやめてくれェ」と申しております。

「最近は塩ビのパイプとかもあるし、防水処理もしっかりしてるんじゃないの?」と聞きましたら、「10年も15年も使っていればどうしても漏れる。メンテナンスなんかしないんだから。サビて腐って排水管が壊れるよ」ということでございました。

「そんな回答は求めていない」といわれそうですが、排水管が壊れたら大変なことになりますので、老婆心ながら。

なお、質問の意図に近い回答を差し上げるなら、浸透圧というのがございまして、例えばきゅうりを塩漬けにしますときゅうりの水分が塩に吸い取られますよね。つまり塩で顔をゴシゴシやるか、もしくは濃い塩水に漬けましたら顔の水分が抜かれるんじゃないかとも思います。というか、化学的にはそうなりますわね。
タラソテラピーは泥パックかなにかでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/12/27 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!