プロが教えるわが家の防犯対策術!

進行形はing
過去形はed
というイメージですが、進行形はこのようなものはないのでしょうか?

A 回答 (3件)

動詞そのものに未来形への変化形はありません。



動詞の前にwillを付けます。 英語は日本語と異なり、1秒後のことであってもwillが必要です。

I will go to tokyo 「東京に行きます」※英語は日本語と異なり主語は略せません。

また、この例(go)のように規則どおりに変化しない動詞もあります。 これを不規則動詞といいます。
goの過去形は、wentになります。

readのように現在形も過去形も同じスペルのものあります。readの場合は「リード」に似た発音だと現在形ですが過去形は、red(赤)と同じ発音になります。

英語は比較的日常よく使う動詞に不規則動詞があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにほしい解答でした。

お礼日時:2014/12/01 19:02

現在進行形は be ing


過去進行形は was/were ing
現在完了進行形は have been ing
過去完了進行形 had been ing
未来完了進行形は will be ing

というイメージです。

この回答への補足

意味不明な質問に回答有難うございます。
進行形ではなく未来形が知りたかったです。すみません。
進行形はing
過去形はed
未来形は?

が質問ですすみません。

補足日時:2014/11/29 21:07
    • good
    • 1

ご質問の意味が不明です。

補足して下さい。

この回答への補足

ほんとですね。意味不明な質問になってました。

意味不明な質問に回答有難うございます。
進行形ではなく未来形が知りたかったです。すみません。
進行形はing
過去形はed
未来形は?

が質問ですすみません。

補足日時:2014/11/29 21:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!