プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故『hear』の過去形は『heard』と『d』を付けただけなのですか?

この時は、『ed』じゃないんですか?

A 回答 (3件)

英語の動詞には規則変化する動詞と不規則変化する


動詞があります。過去形で語尾にedが付くのは規則
変化の動詞。

hearは不規則変化なので、過去形はheardとそのまま
おぼえるしあかりません。

be動詞も isの過去がwasとかたちがちがうでしょう。
hear heard heard はそれでもまだ、変かが簡単なほう
なのです。
    • good
    • 3

英語の動詞には -ed をつける規則(変化の)動詞の他,


不規則(変化の)動詞があります。

give - gave
go - went
speak - spoke

その1つが
hear - heard
です。

不規則にもいくつかパターンがあって,
hear の場合,規則に近いですが,
発音も hear は「ヒア」で,heard は「ハード」

不規則動詞として覚えていくしかないです。
    • good
    • 3

英語の過去形は全てにedをつけるという訳ではありません。


hearもそうですが、そのままedをつけると発音しにくいものもあるからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!