プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さらわれてきたり、騙されてきたり、親に売られてきた少女を集団レイプしまくった日本軍。しかも、1度や2度ではなく、数年間も連続で。

過去の大日本帝国や日本軍の悪口を言う韓国人と、そういう韓国人の悪口を言う日本人と、そういう日本人の悪口を言う不肖私オジイサンと、、誰が一番悪い人なんでしょうか。
ちなみに、「さらわれてきたり」とか「騙されてきたり」という言葉は、「本人の意思に反して」とか「本人に正確な認識なく」といったケースも含まれます。

暴力・甘言・人身売買の被害者たる従軍慰安婦に対し、日本軍と大日本帝国は直ちにそれを救出し、その身柄を保護する義務が有ったにもかかわらず、当時の大日本帝国の法制度にのっとり、その収集に便宜と助言を与え、対価を支払って性奴隷化したという、合法的に行われたおぞましい集団レイプ事件です。

そこで質問の2点目ですが、大日本帝国が世界中から非難を浴び続けるのは当然であり、しかしその「当然さ」に反旗を翻す日本の一部右翼やネトウヨは、どういう理屈を弄してこの危機を乗り切ってるんでしょうか? ご存じでしたら教えてください。
不肖私オジイサンが見たところ、彼らは「馬鹿なフリ」をして急場をしのいでいるように見えますが、どんなもんなんですか。

A 回答 (11件中1~10件)

偏見。

日本軍は普通の良い軍隊。
日本軍は普通の悪い軍隊。

この回答への補足

日本軍は悪い軍隊であったと認識しています。
兵1人1人の責任ではないにしても、当時の大日本帝国と日本軍の責任は明らかだと思います。

• 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

こういった無意味で証拠も無い質問をすることにより益々、日本人が韓国人を嫌う事につながって行くように感じます。

あなたは日本人と韓国人を憎悪の渦に巻きたいのですか?韓国の北朝鮮系の市民団体の挺身隊問題対策協議会のような宣伝は何も生まないですよ ある意味韓国では成功を納めたようですが、基本日本人は韓国人と付き合わなくていいと本気で思ってます。日韓で緊張が高まって損をするのは韓国だけですよ 

この回答への補足

「証拠がない」というわけではないでしょう。
ネトウヨさん達も努力して色々証拠を集めてきて開示していますよ。
その解釈の仕方がネトウヨさんと普通の人とに若干の差があるのでしょう。

• 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

WW2当時金欲しさにやっていた慰安所無いの商売上のトラブルに対して戦後の日本政府に責任はないでしょう。

朝鮮人ブローカーが介在して悪さしたというなら、そのブローカーを見つけることが本来の解決法ですので勝手に解決してください。勝手な理屈で日本政府に八つ当たりしないでください。迷惑です。

もし、わからないというならこちらをご参考に常識的に考えてください:
■学校内でトラブル時の賠償請求の仕方 
http://news.goo.ne.jp/topstories/nation/55/3fda1 …

この回答への補足

大日本帝国と日本軍は朝鮮人ブローカーの行状を知りながら、それに便宜と助言を与え、金銭的対価を支払って慰安婦を性奴隷化していたから問題なのです。
何故大日本帝国と日本軍は被害者の慰安婦達を救出しなかったんですか。

朝鮮人ブローカーは既に全員死亡してます。しかし大日本帝国の末裔である国内の一部右翼とネトウヨは日本に責任は無いとギャーギャーわめいてます。
であるから「今の」日本と日本人の責任が問われているのです。
それに当時の朝鮮は大日本帝国の一部であったのですから、当時の朝鮮人の犯罪は大日本帝国の責任になります。それが「併合」という国家行為なのです。

• 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

それって、今も続いている現象だと思います。

現在、韓国人売春婦は、合計二十数万人いて、日本、アメリカ、オーストラリア、台湾にも出かけて商売しているとのこと。かれらは、本国;韓国で、借金漬けにされて、そこから逃れるには売春しかなかった。それで、いやだけれど売春を始めた。第二次世界大戦では、日本兵が、朝鮮戦争では、アメリカ兵が顧客になり、今では、韓国人、日本人、アメリカ人、オーストラリア人が顧客になっている。
今は、日本政府に誠意を要求し、それが終わったら、アメリカ政府に要求し、次は、----。
其れだけです。
要は、朝鮮・韓国で、売春が禁止されていなかった、または、(意図的に)見逃されてきたことが問題です。
現在でも、売春産業はGDPの6%を占めていると聞いたことがあります。

この回答への補足

現在の韓国人売春婦が人身売買によって売春を強制させられているという話は聞かないですよ。
従軍慰安婦よりはよほど恵まれているんじゃないですかね。

• 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

韓国軍慰安婦については、韓国の国会でも問題になっているようですね。

↓の動画についてですが

3:28 出動慰安の場合、一日に20~30回以上の「慰安」を強要されたものと考えられる。

6:22 その時は知るはずもなかった。
大韓民国では淪落[売春]行為が法で禁止されている国だという事を。
数年後にその事実を知ってとても驚いたものだ。
(ヒント:ちなみに、「さらわれてきたり」とか「騙されてきたり」という言葉は、「本人の意思に反して」とか「本人に正確な認識なく」といったケースも含まれます。)

• 0
この回答へのお礼

えっ どうするかって?

日本は真摯に反省し韓国を手本に将来の国権発動
を実現する。法律を改正し現代という過去にさか
のぼり無条件裁判なし証拠なしで不都合な者に刑

を科す。拷問を続けた後で首切りか毒薬を飲ます。
えっ 判断基準? 日本と日本人の悪口を言いふら
した者を標的とする。どこにでも記録が残る現代。

将来の拷問首切りの対象者と思うと悪口でも楽しい~
朝鮮ドラマで普通の事だもんねー
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

【韓国慶南大学の金貴玉・客員教授が訪日し、朝鮮戦争時に逃げ遅れた朝鮮人女性が、まさに強制的な連行によって慰安婦にされた、と指摘。

http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/ …
(主に朝鮮戦争時に、北朝鮮の女性兵士や女性ゲリラの捕虜のほか、北朝鮮・中国側の協力者と判断されたり、逃げ遅れた朝鮮人女性が、まさに強制的な連行によって慰安婦にされた、と指摘されている問題である。)

「朝鮮戦争でアメリカ軍は韓国の慰安婦制度を利用した」
http://www.kananet.com/ianfu/ianfu1-korea-usause …
(1人の慰安婦が1日6回以上の慰安を強要されていた
「出勤慰安」 は、1日20から30回の慰安を強要された
前線に慰安婦を 送るときは、ドラム缶に慰安婦を押し込んで補給品として送っていた
―中略―
米軍慰安婦制度 ―基地村を組織し維持したのは、米軍へのサービスと外貨獲得が2大目的である
最大の時で、米 軍慰安婦は2万人を超えており、稼ぎ出す外貨は現在の価値で年間150億円に なったとされている-当時で年間1000万ドル)

現在でも売春は韓国の重要な産業になっています。

【日本のテレビが、韓国人売春婦=慰安婦と放送!】
http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/37501848.html
(番組では、韓国は売春をリードする国として取り上げられ、「逮捕される売春婦の90%が韓国人」「売春で韓国GDPの5%」「また、『日本が売春させた』といわれるんじゃ…」といったテロップが映し出されるなど、「韓国人売春婦=慰安婦」のように放送されたと紹介した。)
「さらわれてきた少女を集団レイプしまくった」の回答画像6
    • 0
この回答へのお礼

NO1さんに対しての あなたの返信コメントを拝見しましたが

>>勝てば官軍、負ければ賊軍
勝者は歴史を都合の良いように変える事ができる という投げかけに対して

>どちらが戦争に勝った負けたには、かかわりない話でしょう ・・という返しでは論議になりません。

論争(ディベート)をしているのでしたら、
すいません、NO2の回答は無かったことにしてください

この質問をみかけて 回答なされようとしている方々も、この質問者さんの姿勢をよく理解し
 回答なさるか 一度よく検討されてみてください

この回答への補足

あなたの主観的な考え方は大よそ分かりました。
それに対する私の側の感想をここで申し述べれば「議論」になりますので、それはまたの機会にお願いします。

• 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

7年前に当時のアメリカ軍の資料を調べて事実関係を調べた人がいます。

https://www.facebook.com/kent.gilbert.5/posts/72 …
※Facebookのページなのでみられるかどうか…

戦争というのは倫理とか道徳が通用しなくなることがよくあります。
「シンドラーのリスト」という映画は見たことありませんか?
ナチスドイツ軍が行った非人道的行為だけではなく、ベルリンに進軍したロシア軍兵士がドイツ人の若い女性を見つけてはレイプするという描写があるし、アウシュビッツなどから開放されたユダヤ人達が自分たちがやられたことをやり返すなど今なら考えられないことを集団で行っていました。
その様子はさながら魔女裁判。

これはWW2だけではないはずです。朝鮮戦争やベトナム戦争でも行われていたはずです。
日本軍だけが行っていた特別なことではないんです。

韓国人たちが言うWW2当時の日本軍の蛮行というのは、自分たちが行った悪事を有耶無耶にするためのヘイトスピーチである可能性が非常に高いと感じます。
それを日本政府は「時が経てば忘れられる一過性のもの」と高をくくって特に行動しなかった結果ここまでこじれたんだと思う。それに拍車をかけたのが河野談話であり朝日新聞の例の報道。
韓国人の国民性というのはウソと自己保身であり思いやりというものはありません。全ては自分が良ければほかはどうなってもいいという考えが行動の基本となっています。
もちろん、韓国人全てがそうではありませんが少なくとも反日を声高に唱えている人はそうであると思います。

「FIELD OF HONOR」(1986年公開、邦題は「38度線」)という朝鮮戦争を舞台にした映画では朝鮮人慰安婦の様子が当時の様子ほぼそのままが描写されています。当時はまだ当時の様子を証言できる人がたくさんいたから多くの真実が含まれていると思います。
私はこの映画をビデオ(レーザーディスクですけど)で買って何度も見ていたので慰安婦問題で大騒ぎされ始めた時は違和感をすごく感じました。

韓国が日本に謝罪を求めるなら反日教育の中でウソの部分を全て公開する姿勢を見せるくらいの事はしないと感情的対立はなくならないでしょう。というか、それが対立解消の第一歩となるはずです。

取り敢えず韓国側はこの問題に対してヒステリックになりすぎ、第3国が史実との違いを指摘すると感情論で返すという話し合いにならないのが実情のようです。国連とかアメリカの地方都市議会でもそんな感じらしいですからね。テキサス親父がブチ切れるのも当然です。亡国のイージスというハンドルで動画を公開している人もそのスタンスです。動画ではウソと賄賂がはびこっている韓国国内の政治経済を海外報道を交えて紹介しています。
ちなみに、テキサス親父はFacebookもやっていますが、最初のアカウントは管理者削除されたらしいです。どうやら韓国側からの執拗な要請に応じざるを得なかったらしい…という憶測が囁やかれており本人もそうじゃないかと疑っているご様子。

この回答への補足

そうですか。テキサス親父のアカウントが削除されたことがあるのですか。
当然と言えば当然でしょうが、テキサス親父の最近の言動はチョット?という場面が目立ってました。

一部の右翼やネトウヨの主張によれば 「慰安婦は売春婦なので何をやっても良い。人間に非ざる扱いもOK」 ということらしいのですが、売春婦は人道的合法的な手法で集めなければなりませんし、売春業の最中においても売春婦の自由意志は最大限尊重しなければならないし、過重な性労働を強制してはならないし、売春業からの離脱の自由が無ければなりません。
慰安婦のそれらの自由と人権を当時の法制下において合法的に侵していた大日本帝国と日本軍ですから、それは当時の日本社会そのものの欠陥と考えてよく、過去の日本そのものが非難の対象化してくるのも当然だと思われます。

その辺の感覚というか価値観が、国内の一部右翼とネトウヨには欠落してますよね。

• 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

私達のご先祖さま、

日本軍・日本兵すなわち 当時の一般人のおとうさん。お兄さんたち。

つまり 私の曽祖父 あなたの曽祖父、

・・私達のご先祖様は少女を集団レイプなどしていません
                 そんなことはできない、発想も少ない厳格な教育をうけている時代です

>>1度や2度ではなく、数年間も連続で

・・という情報はどこから来ているんですか?(・∀・)

現在、日本国内でも 風俗店 がありますが、そこで働く女性たちは レイプされている立場なんでしょうか
 いいえ、彼女たちの多くは、自分で働く意思でそこに務めていますよね?

しかし、一部はもしかしたらヤクザのしがらみなどで脅されて働らかされている人もいるかもしれません

”慰安婦” とどのつまり、売春婦です。自分で選んでそこへきています

もしかしたら、その土地のヤクザ的な立場の人に脅され ”日本軍”へ強引に入れられたかもしれませんが。

それは、日本軍の蛮行ではありませんよね?

この回答への補足

あなたの主観的な考え方は大よそ分かりました。
それに対する私の側の感想をここで申し述べれば「議論」になりますので、それはまたの機会にお願いします。

• 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。