プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グラフィックボードの増設を断念しましたw
で、買い足しか買い替えかで悩んでいます。
現在

ソーテックPC STATION G270RW 128Mです。
http://sotec.eservice.co.jp/pds/spec_list.asp?pc …

多分買い足しで使えるのはケースとCD-RWとHD
位だと思います。

希望するのは、Athlon64、DVD-RW、GeForceFX5900XT/128MB

ちょっと大きく出ましたがw

この場合、買い替えと買い足しどちらが安く済むでしょうか?
  

A 回答 (5件)

Athlon64 2800+ リテール \22,000程度


Socket754 M/B \10,000程度
電源 Antec True550と仮定して \14,000程度
DVD 二層DVD+Rで\20,000程度
FDD ミツミバルク \1,500程度
GPU GeForceFX5900XT \20,000程度
ケース 電気街で購入\5,000以下(耐熱性・静音性無視)
OS XP Home Edition OEM版 \13,000程度
RAM DDR400 256MB CL3×1 バルク \9,000程度

価格.com
http://www.kakaku.com/

Athlon系もIntel系も今年中にSocket形状が変わるので、ソレを待つか、現行で最高の性能機で粘りとおすかの判断が難しい。

個人的にはSocket478でPentium4ExtremeEditionの3.4Ghz+Intel875P+ICH5Rで息継ぎをしながらTejas+GlenWoodまで延命させる。
http://arena.nikkeibp.co.jp/winpc/col/02/

DELLのPentium4ExtremeEdition搭載モデルあり。
見積もりしてみるのもよし
 http://www1.jp.dell.com/content/products/product …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今使用しているPCのときもそうでしたが
買い時が難しいのは変わってないようですね。
新規に拡張性の高いのを探してみます
ありがとう^^

お礼日時:2004/06/08 15:37

この機種はインテル用マザーですのでご希望はAthlonのようですのでマザーは使えませんね。


また、AGPスロットが無いようですし。

電源も120wではGF5900はXTとて辛いですね。
たぶんCPUだけでも電源容量は辛いのでは・・(Athlonなら)
ケース自体もM-ATXですし。

使えるのは
FD,HDD,CD-RW,キーボード、マウス、スピーカー、モニタ位ではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう^^

お礼日時:2004/06/08 15:34

電源120Wは少なすぎでしょう。


ハードディスクも最新の速いものがいい。
買い換えがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう^^

お礼日時:2004/06/08 15:33

買い足すのは無理ですね。


電源ダメ(容量不足)、M/Bダメ(Athlon64は載らない)、ケースも多分ダメ(電源の規格が合わなさそう)

新規に買うのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんM/Bごと替えようと思いましたが
新規で買います^^ありがとう

お礼日時:2004/06/08 15:33

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



a-yamaさんがグラフィックボードの高官を考えていると言うのはPCゲームをお考えと言う事ですね?PCゲームをするのであれば下記PCはPCゲームを中心に構成しているのでお勧めです。

「G-Tune」
http://www2.pctune.jp/

ソーテックはPC自体の信頼性にイマイチ欠けますし自作PCでもないので買い替えをお奨めします。

それではよりよいPC環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう^^

お礼日時:2004/06/08 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!