プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんのために働いてるんですか?
働く意義・意味ってなんですか?

あなたなりの回答をください。

A 回答 (15件中11~15件)

楽しいから\(^^;)...マァマァ



「働くとは、人 のために動く、人と共に動く と書きます。
人 のために動く、人と共に動く ということは本来
楽しく 意義あることのです」
と金八先生が言ってました( ^^) _旦~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

お金のことはもちろんありますが、


自分の生きてる意味を探すためという面もあります。

仕事してない人は、生きてることに後ろ向きなひとが多いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事で生きてる意味を見出すんですか?
存在確認ですか?

お礼日時:2014/12/01 05:43

働く事に意味と意義は有りません。


生きているから働くのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働かずに生きている人はどうなるんですか?

お礼日時:2014/12/01 05:31

食うため・・・それ以外の回答はありません。



ついでに、自分に合った仕事はありません。
仕事に自分を合わせなければ長く働けません。
仕事が長続きしない人は「自分に合わない」と言う理由からが多いと思いますが、自分に合う仕事が無いのですから、長続きしないんですね。

どんな仕事でも給料の3倍働かなければ会社は維持できないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金のために仕方なく働くんですね。
それがふつうなんですね。

お礼日時:2014/12/01 05:31

生活費を得るため。

それ以上でも以下でもありません。言い換えると働かなくても生活に困らないのであれば絶対にやりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しくない仕事なんですね。

お礼日時:2014/12/01 05:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!