プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は昨日好きな人とほんの少しLINEをしました。1番最後に彼から「お大事に」ときたので私が「ありがとう」と返しました。それから既読もつかないし返信もきません。もう丸一日経ちます。みなさんだったら「ありがとう」ときたら返信しますか?
なぜ既読もつけてくれないのでしょうか?

A 回答 (3件)

>返信しますか?



返信しません。
お大事に、とういことは相手が具合が悪いということ。
自分が返信することでまた相手が返信するということが
相手への負担になると考えるからです。

>なぜ既読もつけてくれないのでしょうか?

LINEがきたときに画面に出た「ありがとう」を見たが、
LINEを開いて既読にすることを忘れているだけでしょう。
    • good
    • 1

彼の中での(やり取りの)締めの言葉⇒「お大事に」。


それに対して、
貴方はそれがまだ締めかどうかも分からない。
そんな気もしたけれど、
お大事にと伝えてきたからこそ。
貴方もその言葉にリアクションした⇒「ありがとう」。
でも、
彼にとっては、
「お大事に」と伝えた時点でやり取り自体から離れている。
後から届いた貴方からの「ありがとう」はプラスα。
そして、
仮に読んでくれたとしても。
彼が出来る事は頷く事だけ。
何故なら、
やり取りを「締める」つもりでお大事に、と伝えている。
対面のやり取りとして想像してみれば分かる。
彼が、
去り際にお大事に~と伝えてきた。
貴方はそれに対して、
お辞儀も含めてありがとうと返した。
彼は、
そんな貴方のありがとうに対して、
小さくうなずいて去っていった。
そう考えたら分かるんじゃない?
何故?は無いんだよ。
彼は、
お大事に発言を最後に一旦やり取りから離れている。
離れているから触っていないんだよ(×既)
しかも、
ほんの少しのやり取り。
特別温め合った感じも無い。
貴方にとっては、
ほんの少しであれ、
好きな人とのやり取りは「貴重」なんだと思う。
その分だけ、
私の発言を最後に途切れたのが寂しい。
せめて相手の発言が手元に届いていたら・・・
今度は私のタイミングでまた連絡出来るから。
今の貴方は、
自分の「ありがとう」が相手の手元に残ったまま(未読)
動けないんだよね?
ありがとうにも触っていない彼に、
ありがとうを乗り越えた別のやり取りはし難いから。
気持ちは分かるけれど、
彼は何も焦っていないし、急いでいない、という事。
そして、
彼には貴方のような心の原動力(片思い)が無い。
やり取りを「繋ごう」という気持ちが少ないんだよ。
その分だけ、
直ぐにやり取り自体を「締め括って」しまった。
⇒お大事に。
その時点で、
彼はとりあえず今のこのやり取りは終了。
そう考えて離れている。
そう考えて離れている彼は、
貴方からの「ありがとう」が来る事も想像していない。
自分のタイミングで締めているから。
続きがあるという目線自体が無いんだよ。
それは二人の違い。
ゆっくりと深呼吸を。
次に彼とやり取りをするとしても、
続きでは無くてまた仕切り直しての新しいやり取りになる。
そんな小さな「未既」問題に囚われない。
改めて、
心のゆとりは無くさないようにね☆
    • good
    • 1

既読になったらなったらで、返信がなければ既読無視と言い出すのでは?


未読状態でもLINEが読めるならば、既読にならなくても別に可笑しくはありません。
何故なら、既読無視と言われないように気を使って未読状態にしておく人もいるのですよ。

彼から返信が来たらあなたはきっとそれに返信をするでしょう。
そうしたら、彼からの返信をまた待つことになります。
で、その会話はいつが終わりなんですか?
永遠に返信し続けなければならないのでしょうか?

キリの良いところで会話を切ることも大事です。
返しにくい言葉を発した時点で読んでもらえるだけで良いという気持ちでいれば良いのです。
それが相手に対しての思いやりです。

未読無視の仕方、ブロックしていることが相手に分からないようにする方法、などという手法がネット検索される事実をしっかり認識しましょう。
繋がっていたい症候群の人相手にLINEするのは疲れるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!