アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あたしは今浪人して九州に住んでいる者です。地元が好きで九州大学を受験しようと思っていたのですが、勉強したいことが神戸大学にあります。

神戸大学に行きたい気持ちもあるのですが
誰も知っている人がいないところでやっていくことが出来るか不安で志望校を決め兼ねています。

地元を1人っきりで離れた方や、
神戸大学の方などアドバイスをいただけると嬉しいです。

お願いします!

A 回答 (4件)

何で関西学院が出てくるのか分かりません。


全く格違い。
神戸大学は「知る人ぞ知る」巨大な能力を持っています。
私も米国留学までは地方大だなーと思っていました。
海外の評価も高い。
既にやりたいことがあるなら神戸はお薦めです。
    • good
    • 1

九大も神大も


京大や阪大とは異なりローカル大です。

ですから

九州で一生を終えるならば、九大。

関西で社会に出るなら
神戸大か関西学院です。
    • good
    • 0

(1)理系の場合



http://m.logsoku.com/r/poverty/1354484206/

予算

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%B …

~グローバル校選出により今後、更に補助金差が


(2)地元エントリーの場合

地元で県庁や市役所など行政職員や金融、地元企業なら地元の大学


(3)近畿エントリーなら近畿の大学

よって

(1)(2)なら九大

(3)なら神大や関学



※自分は地元が北海道でしたが、文系で国立大対策をしていなかった為、関東の大学に進学~卒業後Uターンしました。
    • good
    • 0

多くの大学生は、地元を離れて1人暮らしをしているものです。



いずれ、就職するときには、地元にしか拠点が無い企業じゃなければ、地元どころか海外にも赴任するのが、4大卒の会社員の宿命です。

いずれ一人暮らしするのであれば、自分が学びたいことをやれる大学に行けば良いと思いますし、そこで自分に合ったサークル(体育会系とか~部じゃない、ゆるーい団体)に入れば、学校以外でも同期・友人と食事したり、講義の情報交換したり、試験対策で集まったり、甲子園球場に行ったり、なんとでもなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!