アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姪の名前を提案したら、絶縁されました。
何が悪かったのか、ずっと考えているのですが、さっぱり、判りません。

姪が先日、生まれたので、名前を提案しました。
私は、競馬が好きです。だから、馬名から取ることにしました。
今、外国的な名前がはやっているので、私は、『星之故人』とメモして、従姉妹に渡しました。
従姉妹は絶句して、
「なにこれ?」
と言いましたので、
「スターオブコジーンと言うの。由来は、スターオブコジーンのように、どんな馬にも負けないくらい速く、先頭を駆けめぐるように。星のようにね」
私は、完璧や、と思い、どや顔をしました。しかし、従姉妹はため息を付くと、
「旦那にも言うけど、もう、こういうことばかりするなら、あんたとは関わらないわ、帰って」
と追い出されていました。私は、今でも意味が分からないのです。 何がいけなかったのでしょうか?

A 回答 (9件)

「故人」って死んだ人の事だからじゃないですか?

    • good
    • 1

従姉妹さんは競馬に興味がないか嫌いなのではと思うのですがいかがでしょうか。


しかし、『星之故人』と書いてこの名前をつけたら、と言われたら私も絶縁しますよ。
「何がいけなかったのでしょうか? 」と思うなら494ehhr49e4h9様の神経を
疑います。ふざけるにも度が過ぎます。
    • good
    • 0

>何がいけなかったのでしょうか?



いや、これまでのあなたの行為に対して、チリに積もったものが爆発しただけです。
もしかして、突然の出来事のように感じます?
もしそうなら、かなりおめでたいですよ?

そもそも、何故あなたが名づけを提案するの?
頼まれたわけでもないんでしょ?
競馬に興味が親が、自分の子供に逸れに関する名前なんて付けられると思います?
しかも『星之故人』???
亡くなって星にでもなったの?

あなたの一番いけないところは、
・物事の善悪、一般常識をよく考えずに行動に移すこと
・空気を読まな過ぎること
です。
    • good
    • 1

人の子が馬と同じですか。


しかも、馬の中の先頭。
人はどうでもいいんですね。
    • good
    • 0

特に悪いことはないんで、こっちから絶縁するべきですね。

    • good
    • 0

まともな神経の親御さんでしたら、自分が腹を痛めて産んだ子供に獣から取った名前は付けません。



まともに育って欲しいでしょうから、ギャンブル用の獣なんて論外です。

それにコジーンって種馬の事らしいですし、「種馬の星」なんて名前付けたら子供に殺されても文句言えません。

そしてカタカナ表記される所謂「DQNネーム」「キラキラネーム」といった後々子供が親を恨むであろう名前も付けません。

それに故人とは亡くなった方を示すものですので、産まれたばかりの愛しい我が子を故人だなんて呼びたい親はいないでしょう。

釣りなんでしょうけど、もし本当に白痴(差別用語でしたら申し訳ありません)の方である可能性も考えて回答させていただきました。

釣りだとしてもこういった質問をされているのである意味白痴でしょうけどね。

よくまあこんな質問が思い付くものです。

作家に向いてるかもしれません。
    • good
    • 0

他の質問からしても質問者さんには社会常識が欠けるようです。


馬の名前以前の問題で「故人」なんて日本語がわかる人なら絶対に生き物の名前には付けません。
ましてや生まれたばかりのかわいいわが子にそんな名前をつけるよう提案されたら殺意さえ抱きかねません。
    • good
    • 0

面白いね・・・小説でも書いてみれば!?



あなたの その発想は「おじゃる丸」に出てくる「うすいさちよ 」みたいなもの(*^^)v
    • good
    • 2

プロフィールが確かであれば40過ぎた女性がこれを真面目に投稿しているのであれば何が悪かったのか一生理解できないでしょう。



なぜあなたが姪の名前を提案する権利があるのでしょうか…
それにプラスありえない名前…
それで絶縁されたと言う事は普段から相当おかしなこと言ってるんでしょうね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!