プロが教えるわが家の防犯対策術!

使っているのはiPod touch 第5世代、iOS8なんですが、11月25日以降、iPodに入ってるアプリで更新されている筈のものが何故かアップデート一覧に表示されません。アプリの個別ページを見ても、「アップデート」となる筈のところが「開く」のままになっていて更新もできません。

また、そのようなアプリのうちの1つを一旦削除して再ダウンロードすると、今度はアップデートの欄に表示されました(写真の「三国無双ブラスト」というアプリ)。

もう何がどうなっているのやら分かりません。どうすれば元に戻るのかわかる人いませんか?

「App storeでAppのアップデート」の質問画像

A 回答 (1件)

パソコンのiTunesにつないで、バックアップと復元かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

試してみたのですが、うまくいかなかったので、ググってみたところ同じ症状の出ている人がたくさんいて、2ちゃんにjoysoundのアプリが原因じゃないかと載っていたのでそれらを消してみたところ、うまくいきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/08 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!