プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneのアプリのアップデートはなぜ多いのですか?

A 回答 (6件)

>最近すごく多いです。



iOS14 パブリックベータ版が6月末から数回にわたり開発者へ公開されているので、次期 iOS/iPhone にむけた下準備を進めているからだと思います。
新版正式リリース後では間に合わないので、iOS13上でできることは、できるだけ潰しておこうということでしょう。

私の感覚だと、古くから使っているアプリしか入れてないので、そんなにアップデートは増えたという感じはありません。
安定的に長く使え、多くのユーザーを抱えているのか、ステディあるいはマイルドというのか、アップデートは忘れた頃にしか出てこないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSのアップデートと連動しているのはなんとなくわかりますが、同じアプリを何度もアップデートしている気がします。
要らないアプリ消すようにした方がいいですね。

お礼日時:2020/07/27 10:23

iPhoneのiOSも、Androidも土台となるこれらのOSの上で各アプリが動いていますので、OSにアップデートが加わったり、加わる予定・内容が公表されたりすると、それに合わせて手を加えませんと正常にアプリが作動、表示されないなどの不具合も起きかねませんので、随時連動して改修された物がアップデートとして配信されるのは当然のことです。



あなたのスタイル、季節が変わるごとに着飾る衣類も替わるのと、ある意味一緒のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でした。
OSの変更によるアプリのアップデートはわかります。

お礼日時:2020/07/27 10:26

>外でアプリ使おうとするとアップデートしたり


Wi-Fi接続時のみに設定できます。
https://weekly.ascii.jp/elem/000/002/633/2633076 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
やってみます。

お礼日時:2020/07/27 10:23

アプリですよね、OSではなくて。


私はAndroidとアップルの端末使ってますけど、どちらのアプリもアップデート多いですよ。印象としてはAndroidの方がちょっと多いような気もします。Androidはシステム関係やgoogle関係のアプリの更新が凄く多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開発者の方は大変ですね。

お礼日時:2020/07/27 10:21

いうほど多くない。

    • good
    • 0

私は最初からiPhoneなのでわかりませんが、そうなのですね?これが普通と思っていました(>_<)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近すごく多いです。
外でアプリ使おうとするとアップデートしたり
(−_−;)

お礼日時:2020/07/27 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!