アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
DELLのXPS8700というPCのグラフィックボードについて
もともとNVIDIA GeForce GT720が搭載されているのですが、NVIDIA GeForce GTX750Tiへ取り替えを予定しています。
取り替える際、もともと搭載されていたボードのドライバを削除しなければならないと、あるWEBサイトで見たのですがコントロールパネルのプログラムアンインストールを確認してもドライバが表示されませんでした。
デバイスマネージャのディスプレイアダプタ列にはGT720が表示されていたのですがこちらを削除すればよろしいのでしょうか?
また、削除は取り付け前、取り付け後のどちらに行うべきでしょうか?
回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まあ、やってみれば。

て、感じの事柄です。このような事があるので、バックアップソフトがあるのです。バックアップしてからやれば、元にもどります。まあ、OSの機能を使って、元に戻す方法もありますが、元にもどらない場合もあるので、完全バックアップが安全です。

ドライバーですが、DOSのコマンドにドライバーの一覧をだすものがあるし、フリーソフトなどにも(お試し版でも機能するので)、ドライバーを探索して一覧にしてくれるsoftがあります。

まず、それらで検索してみましたでしょうか?

DOS:
>DRIVERQUERY /?

これで使い方がでます。

https://www.google.co.jp/search?q=MacOS+SSD%E5%A …

こうやって検索してみましたでしょうか。まずネットで検索。それから質問しようね。

まず、Windows7以降であれば、デバイスマネージャーからデバイスのプロパティで削除が可能です。デバイスごと削除すると、ドライバー&ソフトの削除をうながされます。

デバイスのドライバーは、アプリ(ユーティリティーソフトなど)に付属している場合のみ、「プログラムの追加と削除」にリストされています。通常、その場所には登録されません。まあ、Windowsインストーラーと言うマイクロソフトが提供している物を使えば、必然として登録されるが、ドライバーは、デバイスと一体なので、昔からの流れとして、デバイスを管理しているマネージャーから削除するのがほとんどです。

最近はWindowsインストーラーもよくなったので、またユーティリティーソフトと一体になるほうが楽なので「プログラムの追加と削除」にリストされることの方が多くなっただけです。アップデーターの管理がようやく、馬鹿な開発の言う事でなく、営業さんの支持される管理が簡単な方になってきただけです。
    • 0

アンインストールは取り外す前に行います。

しかし、同系(同じメーカー)のグラフィックカードなのでそのまま新しいグラフィックカードのドライバーを入れても大丈夫だと思います。
    • 0

新しいグラボを取り付け、正しいドライバをインストールするだけで良いと思います。

• 0