アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問というか、誰かに聞いてもらいたい気持ちが強いのかと思いますが見ていただけるとうれしいです。
4日前くらいからある陰部にできたできものについて困っています…

できものに気づいたとき、前にもできたことがありたいしたことないだろうと、ほっといてしまいました。
ですが2日前、より大きくなり歩行時や座るときに痛みを伴うようになりました。

前にできたときは小さめでほとんど痛みがなかったのですが、とても不安になり勇気を出し母に相談しました。親が医療従事者なこともあり、ゲンタシンを塗っておけばいいと言われ塗っていたら気づかないうちに破れ、膿がでてきて自分でも痛みを我慢しながら出すと、治りました。

ですが、今回は前よりも痛みがひどくこまっています。親にも相談しました。今はゲンタシンを塗って2日目になりますが、まだ痛みは消えず腫れもおさまらないです。
できものの外側は固くなってきていますが、まだ真ん中の方はやわらかく触れると痛みがあります。
親には、今日も学校を休んでいいよと言われ明日もまだ痛みがあるようなら病院行って切ってもらおうと言われました。

正直、病院に行きたくありません。病院できってもらうのは痛いのでしょうか。
そして、ほんとうは病気なのじゃないかととても不安です。

ぐだぐだな長文で失礼しました。

A 回答 (3件)

はっきり言わせてもらいますが、バカですね。

恥ずかしがっている場合ではない。知られたくないなら、地元以外の病院へ行けばいいじゃないか。それと女性ドクターを指名すればよい。同性ならいいでしょ?

>病院できってもらうのは痛いのでしょうか
麻酔します。手術したくないなら、なおのこと早期治療が大事では。子供出来ない体になってもいいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供はほしいです。自分だけの問題じゃないと思ってはやめに病院に行きます。

お礼日時:2014/12/06 08:39

場合によっては抗生物質も必要になりますし、皮膚の病気はシロウト判断は難しいので、産婦人科(あるいは皮膚科)で診察して貰うのがいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…
皮膚科と産婦人科なら産婦人科の方がいいんですかね…?
痛みが治まらないようならちゃんと病院に行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/06 07:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
詳しく調べてみたのですが少し違う気もします。
病気だということもしっかり視野に入れたいと思います。

お礼日時:2014/12/06 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!