アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が1週間ほど前から、
指先にトゲが刺さっているような、
チクっとした痛みがあると言っています。
たしかに見てみると、指先に小さいポツっとした、
何かがあるように見えますが、
もちろんトゲではありませんし、
また皮膚の表面というよりは内部にあるかんじでした。

普段はあまり気にならないけれども、
食器洗いの時に、そこに食器が当たると痛みがあると
いったかんじのようです。

そして最初は5.6箇所だったのですが、
今では手のひらにもできていて、かなり辛そうです。

さすがに病院にいこうと思っていますが、
このままだと何科で受診すればいいのかが判らないので、
困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

病院は外科でいいです、皮膚科でもいいですが手術を視野にしたら外科でしょうね。


私もイボの小さいようなものが出来きってもらったことがあります。
指先に時々もっと小さなものが出来ますがそれはとげを抜く感じで取れます。

この回答への補足

血液検査の結果、
手足口病の原因となるウイルス4種の割合が常人の4倍といわれました。
ですが、医者からも手足口病に似ているけど違う。
原因はわからない、なので対処法もない、
安静に(家事するな)と言われるだけです。

補足日時:2008/03/02 18:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
早速外科にいってきました。
血液検査をすることになって、結果が来週わかるようです。

お礼日時:2008/02/11 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!