プロが教えるわが家の防犯対策術!

国際興業大阪に内定をもらいました。
そのことを親に言うとその会社は運転が荒く裏社会の人と関わりがあるからやめとけと言われました。
ネットで調べてもそういったことは書かれておらず良い評判は書かれているのですが、実際はどうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

社主の小佐野賢治が創業をした国際興業は不良債権処理により日本国内の金融機関の融資が受けられなくなり米国投資ファンドサーベラスが平成26年2月迄経営していました。

それ以後は小佐野隆正氏(社主・小佐野賢治の甥)がサーベラス社から経営権を買い戻して経営をしています。サーベラス社が国際興業株式会社の資産売却(ゴルフ場、八重洲富士屋ホテル、浜松町駅前再開発用地など)を進めたので株主配当が莫大になりました。その関係で小佐野匠氏(小佐野賢治の末弟で政邦の孫、戸籍上は政邦と養子縁組をしているので息子、隆正社長と従兄)と金銭関係で骨肉の争いをしています。
    • good
    • 3

名前はヤバそうだけどね。

    • good
    • 1

創業者の小佐野賢治さんは、政商・右翼のフィクサーと言われた人ですが・・・・



もう40年以上前の話です。
ご両親の年代だと小佐野賢治さんの証人喚問をライブで見たと思いますので、そう感じるのかも・・・

国際興業ホールディングスの経営状況は赤字のようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!