アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フグのみりん干しをいただきました。あぶって食べる以外の食べ方がありますか?

A 回答 (3件)

フグでは無いが 検索したら出てきた



これをヒントにフグの味醂干しで 作ってみるのも面白いかも・・・

http://cookpad.com/search/%E3%81%BF%E3%82%8A%E3% …
    • good
    • 0

飲んべえ向きにはふぐ酒があります。


少し熱燗にして、細かく割いた味醂干しをお酒の中に浸します。
お酒の美味しさが倍増?します。
酒飲みは概して辛口党なので、味醂の甘味が気になるな人には向きませんが。
少し炙ると、熱化学作用で風味も変わります。
焼酎でもイケますよ。
    • good
    • 0

私なら、炊き込みご飯かまたは、お茶漬けですね。


チャーハンや野菜炒めでも美味しいです。

いずれにしても、みりんの味が濃いと思いますので、かぶる程度の水に10分くらい浸して使った方が良いと思います。
炊き込みご飯やチャーハンには、きのこ(舞茸、平茸、椎茸など)と合います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!