アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りですどうやったら外部から遠隔操作防止できますか?

A 回答 (6件)

既にお使いかもしれませんが、最も基本的な方法はルーターを使うことです。

これだけで、かなり防げます。基本的過ぎて以外と盲点になっているかもしれません。

外出時ホテルのLANを使う時は、直接つながず、小型ルーターを持参してつないで、使いましょう。
公衆無線LANに繋ぐ時も、直接つながず、公衆無線LANにつなげるモバイルルータ―を携帯してください。

ただし、ウイルス感染やトロイの木馬対策は別途必要なことは言うまでもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ありがとうございます参考にします。

お礼日時:2014/12/10 08:07

1-windowsのリモート関係のサービスを出来る限り止める



2-Anti Virus Softを入れる

3-出来る限り不要なsoftは入れない
入れる場合はvirus totalなどで調べる
タダMalware配布する人間は、検出するかしないかはvirus totalなどで調べるそうです

4-p2p使わない

5-crack soft等違法なものを使わない

6-脆弱性に対して早くパッチを当てる

7-危険なサイトを見ない


まだ勉強始めたばかりで分んない事ばかりですが、多分Browserにアドオンとかも入れないほうがいいと思います

攻撃手法の本とか読みましたが、いろいろあって訳が分かりません
多分、真に理解するためには高水準言語の理解とOSとハードウェアの理解が必要と思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変ありがとうございます参考にします。

お礼日時:2014/12/10 08:04

当たり前ですが・・・


1.ウイルス対策ソフトを使う。(ノートン、ウイルスバスター、マカフィーなど)
 ※定期的にウイルス対策ソフトを更新したり、コンピュータースキャンをする。
2.よくわからないソフトはむやみにインストール・ダウンロードしない。
 ※インストール・ダウンロードするときはネットでそのソフトが安全かどうか調べる。
3.よくわからないサイトにむやみにアクセスしない。
 ※どうしてもそのサイトが見たいのなら、ネットでそのサイトが安全かどうか調べる。

などなど、たくさんの方法があります。
参考までにURL貼っておきます。

参考URL:http://matome.naver.jp/odai/2135034213197794601
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分のパソコンで、設定できないものですかね?
参考のページ見てたらますます不安になってきました
大変ありがとうございます参考にします。

お礼日時:2014/12/10 17:55

難しいと思います。

せいぜい不正なソフトがインストールされないようにするとか
ネットワークを監視する程度かと・・・
実際、私はスマホで自宅のパソコンを遠隔操作できるようにしています。
ファイル転送や、自宅の様子をみるためにとかですが・・
ソフトさえあれば実に簡単です。
もともとコンピュータは他人のものも含め電子機器を遠隔制御するのが目的のものですよね。
メールとかブラウザなどのソフトが遠隔制御ソフトの一種とも言えますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ありがとうございます参考にします。

お礼日時:2014/12/10 17:50

1.遠隔操作関連のソフトはインストールしないこと。


2.トロイの木馬などが入っている危険があるゲームソフトで遊ばないこと。
3.ウイルス感染の危険があるサイトにはアクセスしないこと。

 どうしても遠隔操作が怖ければ、パソコンをインターネットに繋がないオフラインにして使用すれば、遠隔操作される危険はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます参考にします。

お礼日時:2014/12/10 08:05

 


LANケーブルを抜けば100%阻止できます
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。

お礼日時:2014/12/10 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!