アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はネット広告をクリックしてインストールページに誘導されてソフトをダウンロードしたところ「〇〇〇個のシステム問題点が見つかりました」と大量のエラー表示が現れ「修理を開始」をクリックしたところクレッジトカードで有料のソフトを購入させられてしまい、「ご注文ありがとうございます」のメールが届きました。その後でコントロールパネルからPC Speedup Proをアンインストールしましたがそれでもやはり請求はくるのでしょうか。

A 回答 (2件)

詐欺ソフトで、クレジットカード情報を盗むのが目的なのでカード会社に連絡して利用状態確認の上停止するか相談した方がいいと思いますよ。

    • good
    • 0

>クレッジトカードで有料のソフトを購入させられてしまい


というふうに購入が終了しているなら請求は来ません。引き落とされるだけです。
アンインストールしたかどうかは全く無関係になります。

それと
>「〇〇〇個のシステム問題点が見つかりました」と大量のエラー表示が現れ
これ、たいていは嘘です。
名前しかないレジストリエントリもリストに上がります。そういうレジストリエントリを本当に削除すると、Windowsエクスプローラとかインターネットブラウザに不具合が起きるのですが、インチキソフトはレジストリの削除をするような仕様すらないものがおおく、結局何もしていないのと一緒の場合もあるのですが、「何したのかわからない」という不安は再セットアップするまで続くことになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!