プロが教えるわが家の防犯対策術!

修学旅行でスキーをするのですが、初めてでスキーウェアの下に何を着ればいいのかわかりません。とりあえず、アンダーアーマーのハイネックで長袖のアンダーシャツと、下はロングスパッツをはいて、ウィンドブレーカーを着るつもりです。スキーウェアやスキー板、その他の備品は学校で借りることができます。

A 回答 (5件)

アンダーアーマーと、フリースぐらいで良いと思います。



濡れても冷たくならないもの、すぐに乾く物が良いと思いますよ。
下はそんなもので良いでしょう。

滑り出したら汗をかきますし、すっころんで雪を被ればいくらかでも入っていますし。
綿製品は濡れて乾かないので冷たく感じます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

フリースが良さそうので、フリースを着るようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/11 05:19

北海道ですよね。


「上は、綿半そでTシャツと薄手のフリース(ユニクロなど)、下は、なしでもいい」
北海道のハイシーズンでは絶対無理です。参考にしないように。

上は綿じゃない肌着、ハイネック、フリース、ネックウォーマー
下はヒートテックのタイツ(レギンス)、スキー用の靴下
最低でもこれくらいは必要。
修学旅行スキー教室はじっとしてる時間が長いですから、防寒対策はしっかりしてください。
暑ければ脱ぐことで解決できますが、寒ければお手上げです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

北海道です。フリースやネックウォーマーやヒートテックを着て寒くならないようにしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/11 19:47

こんにちわ



初めてとなるとスキー教室の場合は自分の順番を待つことになると思いますけど・・・
待ってる間がかなり冷えると思うのでアンダーウエアは発熱インナーがオススメかな?
一度取扱い店舗でサンプル(ベージュ色っぽい綿みたいなのに水を少し垂らして揉めば発熱するんです)で試してみては?
http://www.breaththermo.com/
ヒートテックと比較するとかなり暖かくなりますよ。
ただお値段が多少高いのが難点だけどね~
    • good
    • 4
この回答へのお礼

明後日が出発なので発熱インナーは買えそうではありません。今度スキーをする時に試してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/11 19:44

スキー初心者は、転んだり起きたりで、ものすごく汗をかきます、たまに、体が熱くてTシャツですべってる人を見かけます。


下着・靴下の替えを持参して、更衣室で着替えたり、帰るとき、着替えたりすると風邪ひきません。
ハイネックはやめたほうがいいと思います、暑いです。ネックウォーマーにして、暑くなったら、ポケットにしまうほうがいいです。ネックウォーマーなら口の周りが寒いとき、上に上げればいいです。
フリースも前がジッパーで上から下まで開くものが、食堂で休憩するとき、ジッパーを開放することによって、すずしくなります。
上は、綿半そでTシャツと薄手のフリース(ユニクロなど)、下は、なしでもいいと思います。要するに、何度も転んで立ち上がると、体が暑くなるというのは、覚えておいてくださいね。あと、使い捨てカイロは持っていったほうがいいです。
実は、スキーウェアって、防寒すごいんです。
スキー用のニット帽やゴーグルが借りれるか確認しといたほうがいいです。ゴーグルがあっても、サングラスは、バスの中から外見たり、街散歩など必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニット帽やゴーグルなどは借りれます。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/11 19:40

こんにちは



基本的にはそんな感じでいいと思います
ウインドブレーカーはいらないかな

私個人がスキーに行く際には スキーウエアの下はヒートテックだけです

しかし修学旅行のスキーですと、スキー教室的になるのではないでしょうか?
スキー教室ですとインストラクターの先生が指導してくれる間とか、自分の順番になるまでの間はじっとしているので体がどんどん冷えていきます
なのでアンダーアーマーの上に薄いフリースかセーターを着ていてもいいかもしれません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。フリースかセーターを着るようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/11 05:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています