プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学2年生の2月生まれの新世紀ベイビーです。

でも正直2000年生まれのミレニアムベイビーが羨ましいんです。
2000年生まれの人達は赤ちゃんの間に21世紀になったじゃないですか
ってことは101歳の時に3世紀いきたってことになりますよね?
でも新世紀ベイビーは2世紀しか生きれないじゃないですか
くだらないことですが何か思っちゃうんですよ

新世紀ベイビーとミレニアムベイビーってどちらの方が良いんですか?

この世に旧世紀生まれと新世紀生まれが同じ学年にいるのは
今の中2だけじゃないですか

2000年生まれって年齢も分かりやすくて2014だったら14歳2015年だったら15歳ってすぐわかるし不思議と羨ましくなっちゃうんですよ。
でも2001年だと1年余計なんでたまにわからなくなっちゃって笑

上にも書きましたが
2000年生まれのミレニアムベイビーと2001年生まれの新世紀ベイビー
どっちの方が良いんですかね?
また皆さんは2000年4月2日~12月31日生まれと2001年1月1日~4月1日生まれ
どちらに生まれてきたかったですか?

ホントくだらない質問ですいません。笑笑

回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

後は年号なんてどうですか?


おばあちゃんに以前聞いたら、大正12年って言われて、
え~っとえ~っと・・ってことがありましたね。

<世紀ではなく、年号ですが。面白い質問だったので回答してみました。
    • good
    • 0

その話題、おばさんになっても死ぬまでずっとネタに続くから。


早生まれで学年が一緒とか、昭和生まれか平成生まれかだとか、あんたのほうが1ヶ月BBAとか、
歳を重ねるほど、年齢差より世代差や生まれた日のほうが確執が大きい。

僕的には、2000年生まれはキリがよくて覚えがいいけど、
2001年生まれといったら、新世紀エヴァンゲリオンのチルドレン達が2001年生まれの14歳だけ搭乗できるって設定を思い出します。
旧世紀生まれの子供は乗れない。1999年に世界が滅びた2015年の舞台設定なので。

多分、101歳のときには、長生きはしたくないねぇが口癖になってる。
    • good
    • 0

2000年頃に放送されたテレビCM



「20世紀に置いていくもの、21世紀に持っていくもの」(シャープの液晶テレビ)

「子供の頃に夢見た未来がやってきた。ドコモを持って次の世紀へ」

1980年代に流れたCM

「この子が大人になるころ、もう世界は21世紀です」(出典不明)
「「21世紀ってどんな世界だろう」「案外何も変わらないんじゃない?」「驚くよ。21世紀は科学が大きく変わる時代なんだ」」(IHI)

ちなみに、私は1965年生まれです。当時、「戦争を知らない子供たち」という歌が流れていました。今は孫がいる世代です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!