アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Linux初心者なんですけど、ちょっと教えてください。
EPSON DIRECTのEndeavor Pro-700Lにredhat Linux7(US版)を
インストールしたところ、Missing operating systemとなって
起動できないんですけど、どこが悪いのかわかりません。
何回かインストールをし直したんですけど・・・。
何か、アドバイスある方、お願いします。

A 回答 (3件)

>Missing operating system


文字どおり起動するOSが見つからないと言う意味です。
LILOをマスターブートレコードに書き込んでいないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
LILOって、OSが2つ以上ある時、どれを選ぶかのために
使用するものかと思ってたんで、インストールのとき
省いてました。

お礼日時:2001/06/12 08:54

RedHat のインストール時に


 + 起動の設定 (LILO のインストール先)
とか
 + 起動ディスクの作成
という選択項目が出ませんでしたか??

RedHat だと勝手(?)に、MBR に LILO を書き込んだ気がしますが
あまり自信はありません.(_o_)
    • good
    • 0

Linuxのブートパーティションが


アクティブになっていないとか?
ブートフラグ(って言ったっけ?)は
つけてますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!