アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠中の主婦です。

もうすぐ2歳になる子供がいるので、お天気が良く元気な日には自転車で近場の公園や遊べる施設へ行っています。が、知り合いのお母さん方には“自転車に乗ってるからびっくりしたー”などと言われたりも。。

これから夏になり陽射しが暑くなることも考えると、早めに私用の車を購入することも検討したほうがいいとも思っていますが、

自転車はお腹の子供が何ヵ月頃までOKなのでしょうか?

A 回答 (2件)

どんなに気をつけて乗っていても、車が急に飛び出してきたとか、

自転車同士衝突しそうになった等、普通に乗っていても怖い思いをする事がたまにあります。

面倒かもしれませんが、楽しくおしゃべりしながら、公園までお散歩なさった方が、
お子様とのコミュニケーションもとれて、安産のためにも適度な運動になっていい様に思います。

お身体を大事になさって、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!

何ヶ月までOKとかはありません。

自転車はすぐにやめた方が良いと思います。

自転車をこぐ時は知らず知らずのうちに下腹部に力が入ります。
これは安定期に入るまではとても危険です。
また、お腹が大きくなればバランス感覚がおかしくなってきます。
まして2歳のお子様を乗せてとなると、1人で乗るより不安定ですよね。

小さなお子様がいるので自転車で行動する方が早くて楽だと思いますが、安全を考えて是非やめて欲しいです。
何かあってからでは悔やんでも悔やみきれません。

しばらくはつらいかもしれませんが、元気な赤ちゃん誕生まで頑張って下さいね♪

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

回答と補足が逆になってしまいました‥。

検索すると少し前にも同じような質問をされた方がいらっしゃいましたね。。すいません。

ありがとうございました!