プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「テレビ朝日が、東映と、共同制作してる、子供向きドラマとなる、「スーパー戦隊」シリーズ。
正確な番組名は、忘れてしまったが、平成10年(1998年)前後、放送してた、「カーレンジャー」。

この番組に、登場してた、悪の軍団的なグループ、「ボーソック」で、登場したキャラクター役の声優さんについて、特撮カテから、質問したい」と、思います。



「カーレンジャーで、悪役的なキャラクターとして、登場したグループは、ボーソックで、ある。


そのボーソックのリーダーとして、「悪の大宇宙ハイウェイ建設を、計画した為、メンバーを集めた。
しかし、失敗を続けた等、言う事を聞かないので、最終回では、そのメンバーを、見捨てて、単独で、計画を遂行しようとしたが、結局は、見捨てたメンバーは、カーレンジャーの戦士達に、協力した為、倒されてしまった」名前は、エグソスと思うが、キャラクターが、登場してた」と、思います。


そこで、質問したいのは…


「カーレンジャーで、ボーソックのリーダー、エグソス役を、レギュラー出演者として、名字だけだが、小林さんと言う、男性の声優さんが、演じたと思う。


その声優さんだが、アニメ番組や、特撮番組以外では、言わゆる、「警察追跡24時間番組」的な番組等、ニュース番組自体で無いが、ニュースに関係する、単発のドキュメント番組のナレーターが、比較的強い、ベテランの声優さんと思うが、間違い無いか?

又、私には、名字しか分からない、問題のベテランの声優さんだが、名前は、何なのか?」に、なります。

A 回答 (5件)

暴走皇帝エグゾスの声を演じていたのは、小林修さんという方だそうです。


http://www31.atwiki.jp/sentai-kaijin/pages/1719. …

Wikipediaを見るとベテラン声優さんだけにいろいろなジャンルで活躍されています。
単発のドキュメンタリーへの出演はわかりませんでしたが…参考にどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97% …
    • good
    • 0

wikiにて確認しましたところ、「小林 修」氏でした。


→小林修氏のwiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97% …

ちなみに警察24時などに出てこられる「小林」姓の声優氏は「小林 清志」氏ではないかと思われます。
→上記 小林修氏のwikiに表記はないが、小林清志氏のwikiには、当該番組が表記としてある。
小林 清志氏のwiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97% …

上記ご確認くださいませ。
    • good
    • 0

暴走皇帝エグゾスなら小林修さんですね。


2011年にご逝去されてます。

TV朝日系列の「列島警察捜査網 THE追跡」は小林清志さんで、別人です。
http://haikyo.co.jp/profile/profile.php?ActorID=52

この回答への補足

ご覧になり、有難うございます…。

回答に、入れて頂いた資料的な部分ですが、URLに接続しても、手元の携帯電話からは、一部見れなかったので、確認します。


今回、質問した声優さんは、名字が、同じ「小林」なので、長年「エグソス役を、演じてた、小林修さんが、言わゆる「警察追跡24時間番組」等、ニュース系のドキュメント番組のナレーターも、比較的強い、声優さんである」と、認識してました。
指摘、有難うございます…。


因みに、回答の内。

「言わゆる「警察追跡24時間番組」的な番組で、ナレーターを勤めてる方の声優さんは、小林清志さんです…」と、言う部分ですが、参考資料的な部分のURLが、手元の携帯電話からは、接続不可能で、見れなかったので、プロフィールの部分から、改めて質問します。


その小林清志さんですが、「よみうりテレビメインで、共同制作してる、連続アニメ版。

日テレ(日本テレビ)メインで、共同制作してる、映画版。

何れによる、アニメ「ルパン三世」シリーズで、射撃が上手い、次元大介役で、レギュラー出演してる、ベテラン声優さん」と見て、間違い無い、でしょうか?

補足日時:2014/12/15 22:04
    • good
    • 0

エグゾス役は 小林修さんです。



他の方の回答にも挙がっている、小林清志さんは 
同じくカーレンジャーにて、VRVマスターの声でご出演されており、
「列島警察捜査網 THE追跡」などでナレーションをされておられます。

同じ 小林さんですので、混同されたのではないでしょうか。

この回答への補足

ご覧になり、有難うございます…。


「前の方の回答に、対する補足」として、一部は、入れてますが、長年「エグソス役を、演じた方の小林修さんが、言わゆる「警察追跡24時間番組」等、ニュース系のドキュメント番組のナレーターも、比較的強い、ベテランで男性の声優さん」と、認識してました。

指摘、有難うございます。



回答の内。

「小林清志さんは、同じカーレンジャーで、VRVマスターと言う、キャラクター役で、出演してます…」的な部分メインで、確認します。


私は、カーレンジャー自体、「最終回含む、比較的最終回の辺り、5回程度」しか、録画してですが、本放送の時点では、見てません。


VRVマスターと、言うキャラクターは…


「カーレンジャーの戦士達を、サポートしてる、ダップと言う、キャラクターの父親であり、コーヒー牛乳好きである、キャラクター」だった様に、思いますが、間違い無い、でしょうか?

補足日時:2014/12/15 22:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「求めた内容に、出来る限り、近い内容で、回答されたので、BAにしたい」と、思います…。

遅くなりましたが、回答、有難うございます。
又、質問した時は、よろしくお願い、致します…。

お礼日時:2015/01/07 13:26

>何れによる、アニメ「ルパン三世」シリーズで、射撃が上手い、次元大介役で、レギュラー出演してる、ベテラン声優さん」と見て、間違い無い、でしょうか?


その通りです。

>「カーレンジャーの戦士達を、サポートしてる、ダップと言う、キャラクターの父親であり、コーヒー牛乳好きである、キャラクター」だった様に、思いますが、間違い無い、でしょうか?
こちらもその通りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!