アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、私は市の庭球連盟に所属しているテニスサークルに入っていました。そのサークルにいるときは、市民大会に出るには参加費がたった500円で出場できました。
今はそのサークルには入っていませんし、今から連盟に所属しているサークルに入る気にはなれません。
しかし、草トーナメントには出たいのです。しかもなるべく安い参加費で。もちろん、所属サークルなしの個人としての参加で。
スポーツメーカーが主催している大会は参加費が高そうです。

こんな私に向いている草トーナメントはありませんか?

A 回答 (2件)

回答の補足を蒸し返すようで恐縮ですが、「市民大会は連盟に所属しているサークルに入っていないと出られないのです。

」というのが信じられません。私の区や近隣の区を見ても、確かに連盟主催の大会はサークル所属者限定ですが、それ以外にもフリーで出られる区民大会がちゃんとあります。大体大会は春と秋にありますが、どちらかは出られます。逆にフリーだと出られない市民大会があるとしたら市役所の関係部署に抗議するべきです。
草トーナメントとは少し違いますが、テニスオフというサイトをご存じでしょうか。簡単に言えばコートを確保した主催者が希望するレベル、年代、性別を明記して参加者を募集するというものです。私は何年も主催をしたり参加したりしていますが、本当に良く出来たシステムです。ただ地方ですと余り募集が無いかも知れませんが…。
質問のお答えになっていれば幸いです。

この回答への補足

“フリーで出られる区民大会がちゃんとあります”

そうなんですか?!!!!!! 府中市にはないですよ。

“逆にフリーだと出られない市民大会があるとしたら市役所の関係部署に抗議するべきです”

抗議しても意味がないです。
と言うのは、市民大会はあくまでも市役所とは無関係の市民庭球連盟が主催していますから。役所はコートを押さえるだけです。役所に抗議しても、「それは連盟の方に言って下さい」と言われて終わりでしょう。それから連盟に抗議しても、「連盟に登録されているサークルのメンバーでなければ出場できない規則になっています」で終わりです。

テニスオフネットは私もよく利用しています。東京ですし、テニスをするのには不自由していません。

私の希望は、安価な参加費で大会に出ることです。テニスオフでも大会みたいなイベントを主催されている方がいますが、最低でも参加費は3000円です。まあ、これでもスポーツメーカーの大会に比べれば安いのかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございました。

私の実家の市では 市民大会がありましたが ないでしょうか?

市民大会なら 市内在住もしくは勤務先が市内に有ればでれますよ。

参加費も 安価ですよ。

この回答への補足

質問内容に書かれていますが、市民大会は連盟に所属しているサークルに入っていないと出られないのです。そういうサークルに在籍していないで出られる、参加費が安価な草トーがないか?という質問です。

• 0