アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで消費者金融でお金を借りたことがないので教えていただけませんか?

最近、冠婚葬祭が重なって出費が続くなぁっと思っていたのですが、
続けて電化製品も壊れてしまいました。
ツイてない時は本当にツイてないですよね・・


手元のお金が足りなくなってしまったのですが、
友人にもお金を貸してなんて頼めないので
仕方なくカードローンを組もうかなと思っています。

いろいろ調べたのですが、アコムには『3秒診断』って言うのがあって
試しにしてみたら借りられそうでした。
アコムって言ったら大手で有名だし安全だと思うので、
ここにしようかと思っています。

でも、一つ心配があってカードを作る時に職場に在籍確認の電話があるみたいですね。
職場の人達にお金を借りてるなんて絶対にバレたくないんです。
http://www.cardloan-shinsa.skr.jp/acomshinsa-faq …
こちらのサイトで見たのですが、
電話で「アコムです」とは名乗らないそうですが、
友人とか知り合いを装ってかけてくるんでしょうか?
なんとなく雰囲気とかで怪しかったりしてバレたりしませんか?

それが不安でいまだに申込みが出来ていません。
バレてしまったなんて方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (6件)

まず借りるんじゃなく、家電ならクレジットローンが利用できますよ。


家電店なら用意のないところはないでしょう。
時間のある時に来店して、審査~受け取りまで1時間とかでできちゃいます。
いわゆる月賦払いというやつで、金利一番安いですよ。
ネットで買うならカードがいいでしょう。キャッシングより安いです。
消費者金融だと金利は高いです。

何にしても在籍確認があります。
業務的な感じで個人名は言わずにかけますが、クレジットカードを作る際もそうですから殆どの人が経験する程度のことです。
あまり心配いらないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

在籍確認ですが、連絡先を本社の代表番号にしておけば


対応するのは「机の隣の人」ではなく、本社の人事部になり
ます。

人事部はそういう電話を受け慣れていますので、スムーズに
対応してくれます。当然この手の話は「人事上の秘密事項」
でもあるので、人事部内はともかく、通常は外に漏らしません。

まあ、中小企業だと、全ての事務室がワンフロアだったりする
んで、他人の電話の受け答えまで聞こえますから・・・。
    • good
    • 0

家電なんてなくても良いです。


50年前の我が家には電気製品は電球とラジオしかありませんでした。それでもみんな楽しく幸せに暮らしておりました。
 何が壊れたのか知らないけど貯金してその家電をリサイクルショップなどで買うべきです。
 一度サラ金にはまると抜け出せなくなります。
    • good
    • 0

勤務先に在籍確認がありますので、残念ながら会社にはわかります。


会社によっては社員融資制度というものや前借りという制度がある会社もありますので、会社に相談してみるのもひとつの手かと思います。企業としては社員が消費者金融で借りるよりも安心できるためです。
    • good
    • 0

たったそれだけのことで、手持ちの資金が底をつくということは、


あなたにはまだ、社会人として独り立ちするだけのバックグラウンドが
形成できていなかったということです。

そして、その状況を「ツイてない」と身勝手に解釈し、あろうことかサラ金に
手を出そうとしているということは、あなたはまだ、社会人として独り立ち
するだけの人間性が備わっていないということです。

実家に戻って、親御さんに養ってもらいなさい。
そして、独り立ちできるだけの資金を貯め、人間性を養った上で、
社会に再挑戦しなさい。

いいですね?
    • good
    • 0

会社への連絡で電話に出た人が


経験者だったら違和感が有りバレると思います。

バレるのが嫌で借りないつもりなら借りない方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!