プロが教えるわが家の防犯対策術!

お願いします。

WZR-HP-AG300Hを使用しています。

先日までスマホからWZR-HP-AG300HへのWifi接続で普通に使えていたのですが
突然繋がらなくなりました。

(1)スマホからWifiをスキャンするとSSIDを認識。
(2)パスワード入力
(3)接続されましたのメッセージ
(4)ブラウザ起動
(5)アドレスがhttp://192.168.11.1/cgi・・・・・・で
BUFFALOの「インターネット接続の再設定を行う」の画面になる。
(6)「インターネットに接続可能なDHCPサーバー、もしくはPPPoEサーバが見つかりませんでした」
のメッセージになる。

このさきに進めません。


やってみたこと。

WZR-HP-AG300Hのリセット。
スマホアプリのAOSSを利用しての接続トライ。
スマホの再起動。

全部結果はダメでした。

どうすればよいかわからないのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>(5)アドレスが

http://192.168.11.1/cgi・・・・・・でBUFFALOの「インターネット接続の再設定を行う」の画面になる。
上記にあるように192.168.11.1に接続できるということは、WZR-HP-AG300Hがルータモードで稼働しているということになります。
最近はほぼ全てプロバイダからルータはレンタルされていますから、WZR-HP-AG300はルータモードではない方が問題無く接続できると思います。そこでその方法ですが、WZR-HP-AG300の側面にあるROUTERスイッチをOFF又はAUTOとすることで出来ます。(現在はONになっているものと思います)
試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あまり理解できませんでしたが教えていただいた方法で通信が可能になりました。
御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/19 10:20

ルーターとの接続はできているようなのでモデム等の設定がおかしいのでは?

この回答への補足

ありがとうございます。

ルーターから有線接続では問題なさそうなのですが…

(有線でのパソコンはネットに繋がっています)

補足日時:2014/12/16 22:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!