プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット上の書き込みで、ある個人のことをこき下したことによってその人から訴えられた例はありますか?私は毒舌になりがちなので、自重するようにしています。しかし、ときには毒舌で発言したいと思うときがあるのです。

A 回答 (3件)

有名なスマイリーキクチさんの件では、好き勝手に書いた側に警察の手が回ってますよね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

毒舌ならはいいんですが、別にトピたてて、HNをかえては連日のようにひつこく名指しで、「あいつのいうこと信じたらえらいにあう」とか、「俺はあいつが嫌い」と書いても、普通の人はそれを書いている人の人格が疑い相手にしないだけですが。

それから、自分で答えを決めていて、それの反対回答だと、汚い言葉で罵る人も同じ。いくら匿名でも、それが日々の生活に現れて、最後は惨めな生活に落ちていく人と確信していますので、金銭的被害でも合わない限り、匿名の人を訴えることなどないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

このサイトではjy、間違いの指摘ですら削除対象です、

まして誹謗中傷はいけません。
場合によっては名誉毀損になり、ID情報開示を請求されて、相手から訴えられる可能性もなくはないです。
    • 0
この回答へのお礼