アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご閲覧ありがとうございます。

私には現在、好意を寄せている方がいます。
その方は職場の先輩で私より一回りほど年上のお兄さん。
入社当初から素敵な人だとは思っていましたが、私には手の届かない存在だと思っていました。
と言いますのも、彼は当時から「結婚する気はない、したくない」と言っておりまして・・・。
結ばれることはないと諦め、数年間ふらふらし、その間、男性とデートしては傷ついていました。
人より少し胸が大きいからか、無防備(に見える)だからか、
そういう対象として求められることが多かったです。

ある日、彼を飲みに誘ったところ「金曜は忙しいから土曜でもいいかな?」と。
初めて休日を一緒に過ごすことになりました。
(サラリーマンなので、土日がお休みです。)
これが急接近のきっかけです。

内容は普段どおりの飲みだったのですが、その日から彼と頻繁に飲みに行くようになりました。
(ほとんどが私から誘っていますが・・・(^_^;))
そして手をつなぎ、ハグをされ、キスをされ・・・。
そのとき彼からは「好きな人はいない」と聞かされていたものですから
「またこのパターンか」と悲しく思いました。
しかし、想いだけは伝えておこうと、思い切って告白。
彼は困惑したように微笑み、私の頭をなでました。

飲みに行ってはキス・・・が続き、モヤモヤしていた私は告白の返答を催促。
すると彼は重い口を開きました。
「こんなこと言ったら離れていっちゃうかもしれないけど」
実は妻帯者なんだと言われるのではないかとドキドキしました。
が、実際はタイトルのそれ。
「今は彼女作る気はない」。

「ささきさんに原因があるわけではない」
「ささきさんはそのままでいい」
「俺の問題」
「俺が悪い」

など、いろいろ言われましたが納得できず・・・。
口論を繰り返していくうち
「ささきさんのことはだいぶ好き」
(恥ずかしがりやなので、それまで全然言ってくれませんでした(*^-^*))
「だからささきさんはそのままでいい」
「でも彼女ができると縛られてる感じがするし、今はやりたいことが多すぎる」だそうで。
「付き合っても趣味を最優先にしてもらってかまわない」と言いましたが受け入れてもらえず・・・。

電話すれば何時間でも付き合ってくれますし(彼からかかってくることもあります)、
体の関係があるわけでもないですし、
他の女性の影もまったくありませんし、
そもそも、趣味で欲求を満たしているせいか性欲もあまりないようですし(会話の中から。ハグが一番好きなようです)、
彼といてキープにされていると言う感覚はありません。

「今しかできない」らしい趣味ができなくなるときを、私は待つしかないでしょうか?
彼は「この年齢がラストイヤーだと思ってる」と言っていました。

A 回答 (9件)

今は彼女作る気はない、ってお断りの超定番セリフじゃないですか。


別の人と恋に落ちたら、さくっと付き合うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

痛いですw
そうですねー。
私はその程度の女なのでしょうね。

お礼日時:2014/12/20 16:23

 どれくらい待てばいいのかが問題ですよね。


 直接聞いて待てそうなら待つと宣言して待てばよいし、待てないほど長ければ他に行くしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。
機会があったら聞いてみます。

お礼日時:2014/12/20 16:21

お礼ありがとうございます



>「振ったのとはまた違う」らしいんですよねー・・・。
何がどう違うのだろう、少なくともあなたへの好意は趣味以下って事ははっきり言っていますけどね^^;

>「離れていってしまうのは寂しい」と言ってくれますし。
その追加台詞でキープ疑惑浮上w

まぁ都合よく解釈して
ラストイヤーで趣味も終わってめぼしい女性にもめぐまれなかったらあなたで「妥協」はしてもらえるのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

>少なくともあなたへの好意は趣味以下って事ははっきり言っていますけどね^^;

そうなんですよねー・・・。
悲しいけど今しかできないならしょうがないかなって思ったり。
まぁこの年まで自由に生きてきた人なので、ある程度自由を求められるのは仕方がないのかなって思ってます。

>その追加台詞でキープ疑惑浮上w

キープと言えばキープなのかもしれません。
何かキッカケがあれば変われるのかな。。。

>「妥協」

ひどいwはっきり言いますねw
でも実際そうなんですよね。
きっと私は彼にとって居ても居なくてもどちらでもよくて、
まぁいたらちょっと楽しいかも?ぐらいの存在なんでしょう。
そう最近思っています。
彼は私にはもったいないくらいすてきな人です。
今まで男性からはおっぱいとしてしか見られてこなかった人生ですから、
妥協でもお付き合い、結婚してもらえればそれはそれで幸せです。

お礼日時:2014/12/20 16:17

たぶん彼の行っていることは事実なんだと思います。



事実ですが、本当に好きな人が出来たらたぶん抑えられないと思いますよ。
そんなに器用に気持をコントロールできるものではないと思います。
よほど運命の出会いでもしなければ取り消すことはないかもしれませんが。

ただ、あなたはそれを覆すほどの相手ではないことは確かです。
でも、あなたに対して気持はあるとおもいますし、
チャンスもあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

体の関係を求められたこともあります。
しかし拒みました。
彼自身すごく葛藤しているところではあると思います。

>ただ、あなたはそれを覆すほどの相手ではないことは確かです。

痛いところを突かれて笑えてきましたw
告白の返事を最初に聞いたとき、私もそう思いました。

チャンスもあるとのこと。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/19 17:27

質問者さまより一回り年上となりますと、おいくつでしょうか?


30歳過ぎていますよね、、それでもまだ一人の女性に対して責任が持てないとは、、、
どうなんでしょうね。まだ遊んでいたいんですかね?自由でいたいんですかね?

やりたいことも20代ならまだしも、30代にもなってまだ趣味があるから、、彼女作る気ない、、って
ちょっと同世代としては微妙です。

彼自身まだその段階にないのか、あなたに対して好きは好きなんでしょうが、ライクであってラブではないんでしょうね。
寂しいんでしょうね。
責任はとりたくないけど、自分のこと好きでいる存在をキープしておきたいのだと思います。

この年齢がラストイヤーとか、、あと一年なら待てる気がすると相手に思わせておいて、あなたを引き止めて責任とるつもりもないのに、キープしようとしているんだと思ってしまいます。

厳しいことをいいますが、あなたが期待するような言葉ばかり並べて、決めるのはあなたに決めさせて、
最終的につき合えないことになっても、あなたが選んだことだし、はじめから彼女はいらないと言ったといわれるのが目に見えます。

あなたが好きな気持ちもわかりますし、待ってもいいと思います。
けど、彼はいざとなったら自分が逃げれる逃げ道をたくさん作っています。身体の関係を持ったら正直どうかなぁ、、と思います。
まだお若いので一年くらいは彼のために待ってもいいのかもしれませんが、それで結果だめだったとしても後悔しないならいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>質問者さまより一回り年上となりますと、おいくつでしょうか?
>ちょっと同世代としては微妙です。

残念ながら、raraW3334さまより少しお兄さんかもしれません(^_^;)
「一回りほど」と書きましたが実際は16歳年上で、40代に突入したところです。
30を過ぎてから見つけた趣味らしく、体力的に今しかできないので趣味に没頭したいのだとか。
それに加え腰と膝の故障でラストイヤーかもなのだそうです。
元気に走っているおじいちゃんも結構いますけどねw

>彼はいざとなったら自分が逃げれる逃げ道をたくさん作っています。

彼も言っていました。
「逃げているだけ」と。

私自身が心の隅のほうで思っていることと同意見でした。
ちょっと現実見させられました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/19 17:18

私は待つしかないでしょうか?



別にさ、あんたがそれでいいなら構わないけどさ。
気がついた時には他に女が出来てるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そういうものなのでしょうか・・・。

お礼日時:2014/12/19 16:55

彼女つくる気はないという男がキスしますかね。


「キスフレ」なんてのもあるらしいですけど。

あなたの気持ちもある程度察していた上で、
「さすがにエッチはまずいから、これくらいならいいか」
なんてあなたの気持ちなど考えず、キスしてたんでしょうね。

>私は待つしかないでしょうか?

それしかないでしょうね。

あなたの告白を境に、彼がキスしなくなったとしたら、
少しは見込みのある男かもしれませんが、
あなたの気持ちを知った上で、応えられもしないのに、
まだキスをしてくるようなら、人の気持ちを考えられず、
自分のことしか考えていない男確定だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「キスフレ」なんてのもあるらしいですけど。

ほほう、そんなものが・・・。
初めて知りました。
と言うことは、私は現在立ち位置的には「キスフレ」ってことですね。

>自分のことしか考えていない男

「まったく」というわけではないので、今はそれでいいんです。
私は彼のやりたいようにやって欲しいし、優しくしてもらえるだけで幸せなんです。
(中途半端な関係はつらいところではありますが・・・(^_^;))

>あなたの気持ちを知った上で、応えられもしないのに、
>まだキスをしてくる

一緒にいたいがために、私がそれを望んでしまっているせいでもあるのかもしれません。
彼は私がつらいようなら、この関係を終わらせる覚悟でいるようですから。

お礼日時:2014/12/19 16:02

諦めきれないなら、待ってはどうでしょうか?


彼の言う『今は…』が過ぎ去ったら、あなたは筆頭候補になるでしょうし。
ラストイヤーなら、まだ先が見えますから。


ただ、彼の奥歯に物が挟まったような言い方が気になりますね。
・趣味が堂々と人に言えるものではない(オタク系?ゲテモノ系?アイドル系etc)
・実は同性愛者(?)
などと疑ってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>彼の言う『今は…』が過ぎ去ったら、あなたは筆頭候補になるでしょうし。

ありがとうございます、そう言っていただけると自信になります(^^)

>・趣味が堂々と人に言えるものではない(オタク系?ゲテモノ系?アイドル系etc)

ご、ごめんなさい・・・。
私が記述を省いただけで、彼の趣味はわかっています。
ランニングです。
彼は腰や膝を痛めており走るのがつらくなってきたため、
「この年齢がラストイヤーだと思っている」そうです。

お礼日時:2014/12/19 15:05

待つしかないけど、まっても仕方ないんじゃない?



傷つけないようオブラートに包んで振っただけじゃないかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>オブラートに包んで振っただけ

「振ったのとはまた違う」らしいんですよねー・・・。
振られたのだったらがんばってあきらめるのですが、
「離れていってしまうのは寂しい」と言ってくれますし。

お礼日時:2014/12/19 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!