アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って間もない彼氏がクリスマスに指輪をプレゼントしてくれます。
今年の4月に知り合い、友人関係から恋人関係になったのは11月の終わりごろで、クリスマスにようやく付き合って1ヶ月になります。
それなのに指輪をプレゼントされると思うと、もちろん嬉しいですが、重いとも思ってしまいます。

二人とも大学生で、お互いが初めての恋人です。
恋愛経験が今までないので、よく分からないのですが、付き合って1ヶ月で指輪って普通なのでしょうか?
回答、よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

単純に「クリスマスプレゼント何買ったらいいかわからない!!」ってテンパった男子大学生が、いろいろ調べた結果「クリスマス=ロマンチック=指輪!!」って行きついただけじゃないでしょうか??



私も大学1回生のとき、相手は2人目の彼氏でしたがクリスマスプレゼントは指輪って思ってたし、買ってくれた指輪を何の疑いもなく「右手の薬指に付けるもの」って思ってて、付けてたら大人の人に「右手薬指は結婚指輪だからおかしいよ」と教えてもらった経験があります。

そういう自分の無知さ加減を思ったら、たぶんその彼も「彼女へのクリスマスプレゼントといったら指輪しかないだろう!!」ぐらいの単純な発想なんじゃないかなぁと思いますよ。

最高の笑顔で受け取りましょう!!
    • good
    • 0

貴女が重いと言う気持ちが理解できません。

彼からプレゼントを貰って重いと言って

いますが、貴女への心の籠ったプレゼントですよ。別に結婚指輪を渡すわけではなく

僕の彼女という目印を渡してくれるだけじゃないですか。

一か月が普通ですかと聞くこと自体も可笑しいですよ。普通の期間を聞いたところで

早すぎると思ったら断るつもりですか!?

それこそ、彼氏を理解していないし、気遣いが出来ていません。普通にありがとうと

言うだけでイイのです。
    • good
    • 2

付き合ってすぐ指輪を渡す男性の心理は


、自分の彼女だー!!と思いたい気持ちの表れです。自分のものだと他の人に分かってもらう為、、、。
あなたの事を大好きなんですよね。
あなたも彼を大好きなら、凄く嬉しくないですか?
重い、と思うなら、あなたと彼の間に
気持ちの温度差があるのかもしれませんね。
私は20代前半に付き合い初めの彼から指輪を貰って、つけていて欲しいといわれた時、凄く嬉しかったです。

付き合って1ヶ月で指輪を貰うのは
おかしいとは思いませんが、あなたが
???な気持ちなら、少し早かったみたいですね。
    • good
    • 1

普通かどうかは関係ありません。


車でも平気で受け取る人はいるでしょう。
価値観は千差万別です。

貴方が受取りづらいと思うのであれば、
正直な思いを伝えてはいかがでしょうか?
そうでないと後味が悪いでしょう。
ただその伝え方は柔らかくしましょう。
そのようなやり取りで恋愛に対し、切磋琢磨していきましょう。

これはあくまで予想ですが、
彼はそのような形で示すのが誠意と考えているのではないでしょうか。

38歳 既婚 子供2人の男性(私)からすると、初々しい限りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています