プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、そんなにくせっ毛ではないんですけど、外はねがすごくて髪を結んだりしても、まとまらなくて嫌なんです。私の髪は、お風呂から上がって髪の毛がぬれてる
ときは、縮毛矯正みたいにまっすぐになるんですけど、乾かし終わってドライヤーを放すと、外にすぐはねるんです・・・。
ストパーも、かけたいんですけど、中学生なんでストパーをかけれるくらいのお金も持ってないし、もちろん親も出してくれないので、できないんです。
 市販のやつは安いのでいくつか試してみたんですけど、まっすぐにならないんです。(私は全然髪は痛みませんでした)
だから、どうにか市販のやつでまっすぐになる方法はないですか?

A 回答 (4件)

話を見てるだけでは別にくせ毛でもないし


ストレートなんですよね?
髪の毛が肩にかかりかけぐらいの長さだとどうしても
はねてしまうと思いますよ。
対処法でよくカットしてもらうときに
内側の髪を短めに切ってもらいました。
そうすると、内側にクルンとなる癖がつくらしいですよ。
一度試してみてくださいな(*^_^*)

この回答への補足

えーと、ストレートっぽいようでくせ毛というか・・・微妙なんです。
だから、市販のやつでなおるかな~と思ったんですけど、もしかしたら、その方法でなおるかもしれないので、ぜひ試してみます。(お礼もふくめて、ありがとうございました)

補足日時:2001/06/11 19:57
    • good
    • 0

rikkoさんこんにちは


髪をブローする時ブラシを内側から
すくい取るようにドライヤーをかけます
最後に必ずクールで仕上げると上手くいきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「最後のクールで仕上げる」というところがポイントみたいですね。今日ぜひ試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/11 20:09

水素結合の代表的な症状です。


以前にも似たような質問に答えてあるので
こちらも参考になさってください。↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=77267
少し追加すると、
要するに、水分が髪から出たり入ったりするのを
極力抑える事がポイントです。
保湿用にジェル状やクリーム状やムース状など
様々なタイプのものが市販されています。
それを付けて、しっかりブロゥしてクセをつけて
更に、キープさせるためにもう一度付けてやれば
今よりはマシになると思います。
    • good
    • 0

東京で美容師をしています。


もしねrikkoさんが本当に癖毛でなかったら担当している
美容師がわるいねぇ
お話を見て見ると当然はねる長さになるわけだからブローの仕方を
教えるのが美容師の役目ですよ。たいしたクセ毛でなければ
自然乾燥でも内巻きになるようにカットもできますから

僕的には何かを付けてまっすぐするのはbetterでないような気がするよ
中学生でしょ。若い時からあれやこれやと髪につけるのは細毛の原因になるから
あまりすすめないなぁ
天然素材いいんだからそれを活かした方がいいと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!