アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近排便すると血がトイレトペーパーに付いています十代男です
恥ずかしいし怖いので病院にはいきたくないです自然治癒はしますか?
どうすればいいですか

A 回答 (12件中1~10件)

ちなみに出血するほどのがんを放置すると死にます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな長生きしたくないんで大丈夫

お礼日時:2014/12/26 20:59

痛みがないのに血が出てるんですか…


それは危険です。痛みがないということは痔ではない可能性があるということです。


まあ、言ってしまうと直腸がんとか結腸がんとかの可能性があるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様子見たら治ってきました?

ありがとう

お礼日時:2014/12/26 20:59

>最近排便すると血がトイレトペーパーに付いています



と言う事は血が付いたのは一回だけでは無いと云う事でしょう?
私は貴方と同じ、「恥ずかしい」で十五年余り市販の痔の薬でゴマカシていました。
痔の状態が悪化して肛門科に行きました、手術しか方法が無いと云われ手術しました。

肛門を3/4切除したのです。
術後二週間は大変!
3年~4年間肛門のシマリが悪く、お腹に力を入れるとカタマリが時と場所を選ばず出て来ました。

怖い、恥ずかしいと云って放置すると この様な事になります。

肛門科の医師は同じ様な患者を沢山診ています。
なるべく恥ずかしくない様気を使って診てくれます。
早く肛門科に行くべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじですかぁ

お礼日時:2014/12/21 14:57

自然治癒することもあるけど、痛いのと出血が数ヵ月続くよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛みはない

お礼日時:2014/12/21 14:55

下品だとか、恥ずかしいだとか言っていたら医者にはかかれません。

かなりの確率で人類が罹患する虫垂炎の手術の際には下半身は脱がされ、人によっては陰毛を剃られることもあります。私の場合目が覚めたら尿道に管を挿し込まれていました。

女の人は妊娠したら、性器を医師や助産師に晒すんですよ。それも男性の場合もあるんです。


江戸時代みたいに罹患したら人生を諦めるというのならそれも自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー地獄だ

お礼日時:2014/12/21 14:55

大腸がんでも早ければ大丈夫。

保険には入っているのでしょうか、お金がもったいないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んーそのへんわからない

お礼日時:2014/12/21 02:26

>ほうちしたらどうなりますか



・自然治癒した(治った)
・症状が悪化する(感染・進行その他)
・症状が軽くなったが、原因疾患そのものは存在している(再燃リスク)
・そもそも、症状が収まっても治ったかどうかわからないから不安になるし疑心暗鬼にもなる。

いずれかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪化は困る

自然治癒 お願いとねがいます

お礼日時:2014/12/21 02:25

痔ならたいした問題ではないのですが血便ですとかなり深刻な病気の可能性もあるのでご両親にご相談か専門の医療機関で早急に診てもらった方

が良いと思います…診てもらった結果なにもないならそれで良いのですから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも恥ずかしい

お礼日時:2014/12/21 02:24

便が固いなどで肛門付近が切れただけなら大丈夫でしょう。

治りかけで少しかゆい時もあるかもしれないですが、普通なので大丈夫だと思います。軟膏とかを塗って治れば大丈夫です。

あまりに治らないときや、肛門から飛び出している物があるときは痔だと思います。早めに病院へ行けば軽度で済みます。

あと最悪ですが大腸ガンでも肛門からの出血があるので、そちらの可能性も少し考えられますが、まず無いと思うので大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーおやとかにいいたくないです

お礼日時:2014/12/20 23:28

どうしても恥ずかしいならブリザエースとかで凌ぐという手もありますが、悪化すると手術ですよ。


もっと恥ずかしく無いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですぅ

お礼日時:2014/12/20 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!