プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の自宅(九州)からサウジアラビアの会社に物を送りたいのですが、どの業者がお勧めでしょうか?

A 回答 (4件)

Ano1さんの言われるようにEMSが便利だと思います。



私も今ほど状況が悪くない頃の3年前中東のシリアへ何度もEMS使って送りました。
中身は現地に居た身内への「日本食材料、衣類、小型電気製品、薬品、書籍 雑貨等々」でした。
10回位送りましたが事故はありませんでした。ただしシリアの場合戸別配達は無く郵便局へ荷物を取りに行く形なのと中身チエックで開梱されていました。
    • good
    • 1

   


   クロネコヤマト インターナショナル
   
   http://www.kuronekoyamato.co.jp/en/personal/inte …

  その他に 「日本通運 インターナショナル」 「Fedix」ですね。
郵便局の国際便は 比較的 「安さ」はありますが、他国へ入国した後の保証された完全性に欠けトラブルも多いです。(追跡は調べれば途中経過は、確認できますが 「壊れていたり」「従業員による犯罪」も多くトラブルはあり得ますよ。経験上 ‥

品物の「大きさ」「中身」「重さ」にも よりますが 大きく重くなればなるほど 発送地からの保障確実なのは やはり上記の様な民間企業の方がしっかりしたサービスが得られます。

少々 お高めでもトラブルを抑えたいか 又は 日数がかかるトラブルも覚悟であれば 郵便局の国際便です。※EMSは「金銭マネーオーダーなどの小切手を送る場合」や 「小さい小荷物 軽いもの」以外は受け付けていないし郵便局の国際便であっても とても高価なシッピングです。
    • good
    • 0

大きさ、物によってかわります。



EMSで送れるものなら、EMSが早くて便利です。
ただ、EMSは、大きさと中身に制限を受けます。

海外に送るには、それぞれの輸送手段によって送れない物や重量制限などがあります。

そういう物が書かれて居ないと、何とも回答が出来ません。

また、かぜいが掛かる物を送る場合、相手側に課税される場合もあります。
    • good
    • 0

海外在住者です。

送る物の重量により異なりますが、EMSが早くて確実です。郵便局の取り扱いですから日本全国くまなくカバーしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!