プロが教えるわが家の防犯対策術!

hankatiobatarianさん

2014/12/2214:09:29
.友人が 椎間板ヘルニアになり 坐骨神経痛も 併発したそうです。

そこで 『再春館の痛散湯』を 高価ですが,
飲み始めたら すっかり よくなったそうです。
飲むのをやめると 又、痛むそうです。

サプリメントがこんなに効果が あるとは 思っていなかったので 驚いていますが
私も困ったときは 飲んでみようかなという気になりました。

根本的に治すものでは、なく 痛み止めだと 思いますが、いつまでも 効果はあるもの
なのでしょうか?
飲み続けて 体に 何か 悪い影響は ないのでしょうか?

ご存じの方、宜しく お願いいたします!

A 回答 (2件)

再春館製薬所の『痛散湯』は、サプリメントではありません。


一般薬の承認を受けている「指定第2類医薬品」です。

薬というものは、万人に効果があるものではありません。
医薬品としての承認を受けるためには、効力を裏付ける試験が必要ですし、臨床試験の資料も求められます。
しかし、臨床試験のデータにしても、100人中100人全員に効果がある必要はないのです。
統計的に見て、その効果が有意であれば、薬として認められるわけです。
ですから、中にはあまり効果を示さない人も絶対にいます。
その場合には、その人に効果がある別の薬に変えてみることはよくあることです。

飲み続けて悪い影響があるかどうかも、事前には判断できません。
心配であれば、過去に販売している多くのデータをメーカーは持っていますから、これまでにどんな例があったのか、直接問い合わせるべきです。
ですからメーカーとしても安易に売ることはせずに、当人の体質とか、現在の状況をしつこく聞くかも知れません。
特にこれは漢方系の医薬品ですから、その人の体質を確認することは重要です。

http://www.saishunkan.co.jp/tsusanto/lp/hanyou1. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいご回答をありがとうございました。
よくわかりました。

お礼日時:2014/12/22 22:29

>サプリメントがこんなに効果が あるとは 思っていなかったので



再春館の痛散湯はサプリではなく第2類医薬品です。効果が全くないものは医薬品にはなれません。効果があるといっても、100%の人に効くわけではありません。ちゃんとした医薬品でも数%~30%くらいの人に効果の無いことはザラです。

この薬が質問者さんに効くかどうかは、無料サンプルをもらって確かめてはいかがですか。フリーダイヤルもあるし、直接疑問点も確かめられます。

http://www.saishunkan.co.jp/tsusanto/lp/hanyou1. …

ただ、再春館には一応注意しておきましょう。ドモホルンリンクルもそうですが、タダのサンプルを一度もらうと、買うまでしつこく電話してくるそうです。そのことも問い合わせのついでに確認しては如何ですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答 ありがとうございました。
よく理解できました。

お礼日時:2014/12/22 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!