プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカのサプリメントのマキシモル・ソリューションズは
末期ガンにも延命に効果を発揮しますでしょうか?
私の父がガンで悩んでます。他に何かいい健康食品はありませんでしょうか?

A 回答 (5件)

ご家族の心中お察しします。



以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「マキシモル・ソリューションズの全成分」
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/6058/repor …
(医学博士 星野 十(とお)講演会 in博多)
このページによると「Fulvic Acid」のようですが、がんに関しては「ビタミンC、E」のようです・・・?
特別な抗悪性腫瘍効果を示す薬剤が含有しているようではないようです。
最下段には参考書籍も記載されてます。

「アガリスク」「AHCC」「メジマコブ」等に関してはTOPページでそれぞれ入れて検索するとHitしますので参考にしてください。

お気持ちは十分理解できますが、個人的にはそれらに過度な期待をされない方が良いと思います。

http://www.ktx.or.jp/~kenkou/link/linkcan.html
(『がん克服』総合リンク集)
リンク集ですが参考になります。

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://www.cosmos.ne.jp/~ttsak/maximol.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答まことにありがとうございました。

お礼日時:2001/07/26 00:35

下記サイトでは、メシマコブとアガリクスの抽出エキスを販売していますが、


資料を請求すると、無料で送付してくれるようです。

参考URL:https://www.rakuten.co.jp/horikyu/413798/421737/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答まことにありがとうございました。
試してみたいと思います。

お礼日時:2001/07/26 00:31

マキシモル・ソリューションズはあくまでも健康食品です。


決して医薬品ではありません。確かに愛用者からは、『脚の具合が良くなった』とか、人に勧める時に『ガンに効く』などと言う人もいます。
しかしこの食品には、明確な効能などは明記されておりません。(薬事法との関係もありますので)”健康補助食品”と考えてください。

もし使用してみたいのなら、かかりつけのお医者様にお話してみてはどうでしょうか?自然の物からできているとしても、もし今服用している薬と何らかの反応をし、思ってもみない副作用が出るかもしれませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答まことにありがとうございました。

お礼日時:2001/07/26 00:32

あまりこの手のサプリメントを過信するのは好きじゃないんですが・・・


お医者さんから貰う薬だけではなくてご自分でも何とかしてあげたいと思う
お気持ちは充分にわかりますので一つアドバイスを。
どうせ高いお金を出して健康食品を買うんでしたらマキシモル・ソリューシ
ョンズとやらはやめて、MiJunさんもおっしゃっている「メシマコブ」にされ
ては如何でしょう?
うちの大学にもきのこの研究をしている教授がいるんですがその人が言うに
は「アガリクスの抗癌性なんてしいたけにも劣る。しかし、メシマコブはすご
い。信用の置ける機関の調査結果でも高い腫瘍抑制率を示している。」との
ことでした。顆粒の商品など、いくつか出回っていますが、水溶性成分がい
いのかアルコールに溶けるものがいいのかまだはっきり分かっていないため、
出来るだけメシマコブそのものを食べることが出来れば良いと思います。
したがって乾燥したメシマコブを煎じて飲み、その出がらしを佃煮にするな
どして食用するのがいいかもしれません。

頑張ってお父様を支えてあげてください。

参考URL:http://www.tohken.org/mesima.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答まことにありがとうございました。
試して見たいと思います。

お礼日時:2001/07/26 00:33

マキシモル・ソリューションズは知りませんが、


アラビノキシランをご存知ですか?サーチエンジンで調べてみてください。
(大和薬品という会社が作っていると思います)

これについては名前は、あまり知られていないようですが、
私が見る限りでは研究が盛んなようです。

また製造してる会社は、独占のように1社しか見たことが無いので、
なんとなく信用できるような・・・気もします。

またAHCCというものもありますが、一般的にAHCCよりアラビノキシランが
効果的だそうです。AHCCの発展したもがアラビノキシランと聞きました。
★AHCCなら薬局にも売っていると思います。
(アミノアップという会社が作っていると思います)

ここに書いた、会社名や、商品名などをサーチエンジンで調べてください。

精神的にも肉体的にも大変でしょうけど、がんばってください。
お父様が元気になるように願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答まことにありがとうございました。

お礼日時:2001/07/26 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!