アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてここを利用します大学一年の彼女無歴年齢童貞の男です

僕は恋愛はもうあきらめた方がいいのでしょうか?
ホモになるしかないのでしょうか?

両親の
人に優しくすること、嘘をつかないこと、明るく生きること
という教えもあって男女問わず友達には恵まれてきました
ですがどうしても彼女ができないのです

友人いわく顔は整ってはいるけど平凡だそうです
身長体重ともに平均よりちょい低めとあまり体格もよくないです

高校時代は美術部だったので女の子と遊んだり接する機会も多く何度か告白もしたのですが
彼氏にするには何かが違うタイプだそうで・・・

その後はなぜかホモの方にモテたり女の子には恋愛相談されるばかりとちょっと残念な高校生活でした(自分の中ではノーカンですがファーストキスは男に奪われました)

最近になって自分には恋愛は無理なのかとばかり考えるようになり
食欲の増減が激しく、夜は寝られず、なんだかさみしいし心はかなり不安定です

今まで努力してきたつもりですがそろそろ限界かもしれません
どうすればモテるのでしょうか?

厳しいお言葉、こんなことしてみたらどうかという具体的なアドバイス等、
男性女性どちらでもかまいません、なんでもいいのでアドバイスいただけるとありがたいです

よろしくお願いします

A 回答 (7件)

こんばんは。



私は女性で逆の立場ですが
少しお話させてください。

どうすればモテるか、一緒に考えましょう。
あなたは、高校時代は美術部で
女性とは普通にお話ができる。
見た目も悪くはない。
少し華奢なお方なのかな…。
多分、出会いがないだけで
自然に彼女ができると思うんですが、
夜も寝れないほどの悩みなので
今、彼女が欲しいですものね。
まずは、自分がどんな女の子と
お付き合いしたいのかイメージだけでも
してみませんか。
AKB系かeガールズ系かとか…。
付き合いたいイメージの女の子を
思い浮かべたら自分が隣に並んだとして
どうしたらお似合いになれるか
例えば、服装のセンスが足りてないのか
服を着こなす筋肉が足りてないのか
知識が足りてないのか…
お笑い芸人のようユーモアが足りてないのか…
これからいくらでも、付け足していけますよ。

年を重ねれば自分の魅せ方だってわかってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに相手を想像したり自分の足りないところを
冷静に考えていませんでした

未来の彼女を想像したらちょっと元気でました
まずは筋トレから努力してみます!

素晴らしいアドバイスありがとうございました

お礼日時:2014/12/22 23:37

なろうと思ってなれるものではありません。


残念ですが、ホモになるのは諦めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど
そういうものなのですか

ありがとうございました

お礼日時:2014/12/23 00:24

こんばんは、高校三年の女子です。


質問者さんよりも年下の意見で、長いですが、よろしければお読みください。

ホモになるしかない、ということは無いと思います。
でも例えば、これから先質問者さん自身が心から惹かれる人と出会って、相手も自分を好いてくれているだろう…そうして心から「この人が好きだ」と思った方が、男性だった、とか。
そういうことが起きたのならば、ホモでもいいんじゃないでしょうか。
性別とか歳とか関係無しに、自分と誰かが好きあっているというのは、物凄く幸せだと思います。
けど、そうは思えないのに無理に同性を好きになるのは疲れるんじゃありませんか?
私は以前失恋した時、誰かを好きになりたくて同性の部活の先輩をそういう風に見たことがありましたが、自分の中で「無理矢理だな」とずっと感じていました。
それなのに中途半端に好きになってしまい何とも辛かったです。

どうすればモテるのかはわかりません、私も彼氏いない歴=年齢ですので、経験もありませんし…。
今まで告白が成功したことはありませんし、今もあまり簡単ではない片思いをしていますが、恋愛は諦めていません。
私も夜になると不意に人恋しくてさみしくなって、時折情緒不安定になります…何かもう自分で笑えてきますが、無理にでも泣くと多少すっきりします。
誰かに自分を強く好いて欲しいと思うのなら、自分がその相手を心から好きになることが第一ではないかと私は思っています。
そんなことわかってるし、やってると思われたらごめんなさい。

しかし、友人が多いということは、質問者さんはたくさんの人に好かれているのですね。
私は昔から友人が多いほうではないので憧れます。
年下が生意気なことを言いますが、まだ大学生ではありませんか。
今まで告白して「彼氏にするには何かが違う」と言っていた方々とは、きっと元からご縁が無かったんですよ。
まだまだこれからです。
もしかしたら、今までも質問者さんを好きでいた人がいたけれど、ただ気付いていなかっただけなのかもしれないじゃないですか。
同性にモテて、異性に相談事を持ち込まれる質問者さんはとても素敵な人なんだと思います。
努力が報われないのは辛いですが、見た目がそこそこでも、性格に難が無くても、彼氏彼女ができない人なんてたくさんいますよ。
気休めにもならないかもしれませんが…。
どうか、少しでも夜ゆっくり眠れるようになりますように。

長ったらしく生意気なことを書き連ねてすみませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生意気だなんて思いません回答ありがとうございます

僕は心から好きな人がいないのに無理に彼女を作ろうとしていました
よく考えたらおかしな話
まだまだこれからですね

あなたの片思いも実るといいですね
頑張ってください!

ありがとうございました

お礼日時:2014/12/23 00:17

同性愛になるのは、生まれつきだと思っていますので


あなたが女にもてないから男に走るという気持ちがどうにも不可解です。
なろうと思ってなれるなら、もともと同性愛の資質があるからで
自分はどうなのかをよく考えてみて、同性愛に向いてるとおもうなら
行けるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現実逃避から同性愛になるしかないと考えていましたが
過去の経験を考えればかなり不快でしたので資質はないかもしれません

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/12/22 23:53

恋人出来なきゃ ホモになるしかないのかい?



別にホモになる必要もないと思うが。

ありのままで良いんじゃない?

モテない=ホモになる ではない。

女が好きだってモテない人もいる。

人との出会いは異性関係なく偶然じゃなく必然だから。

恋人は出来る時は何してたって出来るし、
出来ない時はどんなに努力したって
出来ないもんだよ。

自分の好きに生きたら良いんじゃない?
無理して恋人作ったって疲れるだけ。

もっと自由な発想をしよう。

1人じゃなきゃ出来ない楽しみも沢山あるよ^^v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに最近は焦りから無理して彼女を作ろうとしてました

ありのまま自由な発想を心がけてみます

ありがとうございました

お礼日時:2014/12/22 23:46

女友達がいるなら恋人ができない理由を彼女たちに聞いてみるか、あなたに合いそうな女の子を紹介してもらっては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

さっそく聞いてみます!
ずっと一人で悩んでいたので暗くなっていました
質問してよかったです
ありがとうございました

お礼日時:2014/12/22 22:06

そうだよって言われてなる程度のメンタルなら最初っから何もしない方が良いよ。


自分で決断する習慣はないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

自分で決断して生きてきた結果迷ったことがあったので質問したのですが・・・
決断力不足でしたか・・・
要するにメンタルを鍛えろというアドバイスですねありがとうございました

お礼日時:2014/12/22 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!