dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

読んでいただきありがとうございます

年上の彼女とは4ヶ月近く交際をしてまして
自分は22になって、初めての経験ということもあり、彼女に対して出来ることはしていこうと思っていました
ただ、それはあくまで自分の保身のためだと最近気付きました
嫌いになってほしくないから、異様に心配して、自分自身の不満だったり、彼女に対して申し訳ない気持ちを度々メールで伝えてしまいました
その度に彼女から、大丈夫だよと励ましの言葉を貰えるのですが
その言葉を聞いても、また何か不安があるとすぐに彼女に言ってしまいます
一度彼女に負担になるのならと連絡を控えたことがあります
その期間に、不安は大きくなってしまい
本当は別れたいのでは?とかネガティブな考えにいってしまいました
再び連絡を始めたときに、その事が思わず漏らしてしまい
余計に彼女の負担をかけてしまったと思います

彼女は連絡をあまりしないタイプで
私は連絡をしてほしいタイプです

一旦自分自身を落ち着けて
彼女のペースに合わせるように努力したいのですが
いざ実行しようとしても、うまく行動に表せません
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

今の気付き(立ち止まり)は大事なんじゃないの?


今このタイミングで立ち止まれたなら。
そういう自分も大切に付き合っていく事。
それが、
彼女から見ても大き「過ぎ」ない貴方に繋がっていく。
貴方の「過ぎ」の部分は、
基本的に彼女が嬉しくない範囲。
好き過ぎる貴方って、
彼女から見たら嬉しくない貴方。
貴方は、
自分の彼女が嬉しくない事をしている事になる。
そう言われてハッとするなら、
貴方にはまだ当たり前のセンサーが備わっている証。
それでも。
貴方は正直な人なんだと思う。
むしろ馬鹿正直。
初めての彼女でとても興奮している貴方。
そして、
初めて自分に彼女が「いる」という日々を貴方は過ごしている。
貴方にはとても素晴らしい日々(時間)。
22年来の待望でもある。
そんな貴方には、
一日が一日以上の重さを持っている。
交際は4カ月だけれど、
思いは既にそれ以上なんだよ。
でも、
足元に見合う思いであってこそのバランス。
貴方の思いは、
貴方と彼女の足元(4カ月)には全然見合っていない。
見合っていない部分が、
反動として今度は不安や心配になって戻ってくる。
貴方は、
そうなると直ぐに彼女に女々しく助けを求める。
助けを求めて、受け入れられて・・・
それによって安心を得て一息を吐く貴方。
でも、
気持ちが昂る貴方はまた直ぐに不安を見つけてくる。
そんな貴方を彼女は、
大人として構ってあげている。
本当に怖いのは、
今の彼女が貴方と「付き合っている」。
その大事な感覚を無くしてしまう事。
今の貴方のスタイルでは、
彼女目線では「構ってあげている」だから。
交際感覚が減り続けている。
彼女だって付き合いたいんだよ。バランス良く。
無理なく楽しく。
貴方を構う為に今の関係をスタートさせた訳じゃ無い。
貴方が自分に自信が無い人だという事。
貴方にとっては初経験。
それ故に私(彼女)以上に色々な事を考えてしまう事。
それは理解しているつもり。
でも・・・
下手をすると貴方は、
彼女と付き合う「前」に、
自分自身との付き合い方に苦戦している印象。
自分自身とさえ上手く付き合えていないなら、
当然自分との違いのある他者との付き合いは大変。
そして、
貴方は自分「が」思ったように付き合いたい。
そう思っているような気がしている(彼女目線)。
だからこそ、
思ったようにならない(と感じた)時、
貴方は取り乱して訴えてくる。
そして、
自分が思ったような相手の対応を引き出そうとしてくる。
今はまだ、
付き合いの入り口だからそれも貴方だと思っている彼女。
それでも・・・
今の調子では彼女も苦しくなる。
貴方の心のお世話係を買って出た訳じゃ無いから。
貴方は今、
彼女自身の交際「欲」を、
彼氏として心地良く育めない状態にある。
自分の事に必死になり過ぎてね?
それは貴方も真剣に考えてみた方が良い。
保身だと気付けたなら、
彼女目線から見た心地が良い彼氏とは?
彼女が今僕に求めている適量とは?
その目線も大事に付き合っていく。
何かを「する」だけが彼氏じゃない。
足すのはいとも簡単だけれど。
足したものを引いたり、減らすのは大変なんだよ。
時には、
何かを「しない」、「し過ぎない」事も大事。
相手がコップサイズで飲み物を飲みたいのに。
いつもジョッキで飲む貴方が、
ジョッキ感覚で飲み物(好意)を注いだどうなる?
相手のコップは直ぐに溢れてこぼれるんだよ。
こぼれた中身がたとえ好意でも、
こぼれたら相手を汚してしまうんだよ。
その後始末を彼女にさせてしまうんだよ。
相手がコップサイズなら、
そのコップに優しく収まる(飲みやすい量)、
それを丁寧に選べるのか本当に「彼氏」なんだ、という事。
大切にしてみたら?
初めての彼女が、
貴方に「付き合っている」感覚を無くさない為にもね☆
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます
読んでいるうちに涙が止まらなくなりました
読んでいて確かにと思い、溢れてきました
自分に必死になりすぎて、自分を押し付けていました
彼女がそんな自分を見て、どう思っていたのかを考えず
変わりたい気持ちや別れたくない気持ちだけが先走っていました
ここまで親身に書いていただきありがとうございます

お礼日時:2014/12/24 19:05

とりあえず、自分が重いか重くないか正直に聞いたら?気持ち全部言ってスッキリしたらいいんじないかな?


それで大丈夫心配しないでと言われたらもうやめよう。

それと、自分が連絡したいならすればいいと思うな。してほしいって彼女に求めても彼女はそういうタイプじゃないんだから、自分がしたらいいし、ネガティブに何度も同じことを言わないほうがいいな。

別れたいの?君が俺を好きか不安系は何回も聞くのはやめたほうがいい。そのうち大丈夫って言ってんのにしつこいってなるよな…。
付き合ってんだからもっと自信もちなよ。

それでも苦しいなら同じタイプの彼女と別れて付き合っていく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の中で自己完結して、自分で自信を失っていきました
同じような内容を何度も送ったことがあります
それでも彼女は大丈夫だよと答えてくれました
不安から聞いてしまっていました
別れたくはありません
これからも付き合っていてほしいです
彼女の気持ちを聞いてみたいと思います

お礼日時:2014/12/24 19:45

まずは、彼女と本音で話をすることでしょうかね。



彼女の気持ちを察して行動するのは大事なことですが、
彼女が本心でどう思っているのかって言うのがわからない事には
何をどうするっていうのって考えられないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます
確かにそうですね
彼女に会う機会がありますので、思いきって聞いてみたいと思います

お礼日時:2014/12/24 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A